2001年1月


【1月28日 日曜日】 晴れ

昨日は、ホントよく降ったね〜〜。
千葉のお姉ちゃんが『雪がスゴイよぉ〜!』と、興奮して電話してきたけど、こっちも凄かった。
新聞では、松本の積雪は64cmと書いてたけど、あたちは、もっと降ったと思うんだな。(^_^)

朝のお散歩に行ったら、至る所で雪かきをしていて、お母さんは申し訳なさそうに歩いてた。
お陰で、写真もあまり撮れなかったみたい。(^_^;


うず高く積もった雪の壁

新雪に飛び込んだら、歩けなくなっちゃった
『助けて〜〜!』

午前9時の景色(画像をクリックすると大きい画像、55KB)



【1月21日 日曜日】雪のち曇り

また雪が積もったよ!(^_^)V
今日は、開智公園まで行って、思いっきり走り回ったの。

例によって、お母さんは、デジカメを構えて『アニー!アニー!こっちこっち!!』と、ウルサイったらありゃしない。(-_-;)

あたちはそんなことお構いなしに、走った走った!
真っ白な雪の上を走るのって、ホント気持いいんだワン!!(*^^*)

 ←開智小学校横の歩道

開智公園で走る!

旧開智学校裏

埋まっちゃった・・・

『ナナカマドの実』に雪の帽子

【1月12日 金曜日】 曇りのち晴れ

毎日寒いね〜。
雪は大好きなんだけど、解けた後が汚くて・・・
お腹も足もドロドロになって大変なの〜。
その為、少しでも汚れないようにと、レインコートを着せられてお散歩に行くんだけど、あたち、本当は、イヤなんだよねー。

今日も、またレインコート着なきゃならないのかな。。。
お母さんは、『寒いからお散歩イヤなのね〜』と勘違いしてるけど、レインコートもセーターも着たくないの・・・
あたちの気持ち、分かって欲しいワン!

【1月8日 月曜日】 雪のち曇り

昨日の夕方のお散歩で、雪がチラチラ降ってたと思ったら、今朝起きてみてビックリ!!
ホラ!門柱の上に、こんなに積もってた。
たぶん30cmはあるよね。
松本市内で、雪がこんなに積もるのは珍しいんだって〜。

早速、お母さんは長靴を履き、あたちはレインコートを着て、お散歩に出掛けた。

まだ誰も歩いてない雪の上を走ると、ズボッズボッとお腹まで埋まって、とっても面白いの〜。(^_^)

お母さんは、ピョンコピョンコ跳ねて楽しんでる様子を写したいのに、あまりにあたちが飛び跳ねるので、側溝に落ちやしないかと、リードをピーンと引っ張って、デジカメを構えてるの〜。(^_^;

松本の雪はサラサラしてて、「雪玉」は着かないので、あとがラクチンで嬉しいワン!
お母さんは、物足りなそうだけどぉ〜〜。(^_^;



【1月5日 金曜日】 晴れ

つくもは、外を見るのが大好き。
換気のために開けていた、出窓の僅かな隙間からジッと外を眺めてるの〜。

後ろ姿に哀愁が漂うねぇ〜〜。(^_^;

・・・と思ったら、こんな格好で寝てる
つくも。(-_-;)

ホットカーペットが気持ちよくて・・・
つくもとあたち、どっちが大きい??