2001年3月


【3月27日 火曜日】 晴れ

暖かい日が続いていたのに、今日はまた寒い朝になった。
東京はもう桜が咲いたそうだけど、松本城では、梅の花がとってもキレイだったよ!
お堀で、白鳥がパタパタと大きく羽を広げ太陽を取り込んでいたり、カモ達も水面を気持ちよさそうに滑走してた。

おじいちゃんが、『可愛いね〜可愛いね〜』と、頭を撫でてくれて嬉しかった!
あまりに熱心なので、リボンがちょっとズレちゃったけどね〜〜(^_^;
満開の梅の花
松本城の梅の花
マンホールのふた「松本手まり」
マンホールのふた「松本手まり」
遊んで〜!

お家に帰って、『ヤレヤレ』と新聞を広げたお母さん・・・
あたちはもっと遊びたいんだワン!
『ぐゥゥゥゥ〜〜ヴ〜』と、必死に訴えたの。

『だったら、帰りもチャンと歩きなさい!』って、怒られちゃったけど、それとこれとは別なんだよねー。(^_^;

春だね〜【3月19日 月曜日】 晴れ

このところ、ずっと良いお天気が続いて、嬉しいね!
今日のお散歩は松本城だよ。

風がないのでポカポカと暖かく、子供達もたくさん遊びに来てたよ。
さてと・・あたちは、いつものように、ベンチにジャーンプ!っと。
・・・うーん、いい眺めだワン。(^_^)
ベンチでのんびりひなたぼっこをしてたら、どんどん人が増えてきたので、ぼちぼち帰ることにしたの。

図書館近くの公園で、チワワとミニチュアダックスのハーフの「アッシュ君」に逢ったよ。
『遊ぼう〜!』と来てくれたのに、あたち、やっぱりベンチの上に逃げちゃった。。。(写真左下)
そうこうしてるうちに、今度は、ラブラドールの「ゴロー君」がやって来た!

ひゃぁ〜、大きい〜〜!! もうあたちは、尻尾を丸めて固まってしまった。(写真右下)
必死で、お母さんの所に逃げたけど、あまりに恐くて、オシッコをチビッってしまったワン・・・(-_-;)

ゴロー君は、とっても大人しくて優しかったんだけどね〜。
仲良くできなくて、ゴメンネ、ゴロー君!アッシュ君!

ネー、遊ぼうよぉ

アッシュ君3kg、アニー6kg、ゴロ−君43kg、


おとなしく待ってるイチロー君(子)とトトロ君(父)
【3月6日 火曜日】 晴れのち曇り

昨日も一昨日も、また雪が降ったりして、
いつまでも寒くてイヤンなっちゃうね。

今朝、郵便局の前で、電動自転車に繋がれてるトトロ君とイチロー君を見つけたよ。
いつもながら、二人ともウットリするくらい「美形」だね〜。(*^^*)

でもね、そう思ってるのは実はお母さんで、
あたちはワンコ苦手だから・・・
二人ともとってもフレンドリーで良い子なのに、いつも逃げてばかりで、ゴメンネ。(-_-;)