2001年9月


【9月21日 金曜日】 曇りのち雨

『お父さん、お帰りなさーい!』
玄関に飛んで行ったら、何か大きな袋を持ってるよ!

わぁい!お土産だぁ・・・・・ン????
見たことも無い黒い大きな塊がゴロンと入ってる!
いったいコレは、何なのぉ???
ちょっと恐いな・・・
正体不明で、ちょっと恐い・・・
クンクン、何だろう???
クンクン・・・警戒気味ののアニー
地元の山で採れた「天然マイタケ」だった。
肉厚で、お店で売ってるものとは、比べ物にならないくらいプリプリ歯ごたえがあって、とっても美味しいんだって〜。
今夜はもう遅いので、明日、マイタケご飯にして、天ぷらにもしようか、とお母さんは言ってたけど、、、
フンだ、あたちは食べたくないんだワン。(-_-;)

【9月16日 日曜日】 晴れのち曇り

朝からとても蒸し暑いので、自転車で松本城へお散歩に行ったの!

ラクチンで気持ち良かったよ!!(*^^*)
お母さんの大きなお尻で風がさえぎられたのが、ちょっと残念だったけどね・・・

奥に見えるのは、「黒門」
お城には、今日もたくさんの人が来ていて、にぎやかだった。
あたちと一緒の白茶のシーズーちゃんにも会ったよ!
マルちゃんって名前で、4歳の男の子。とっても優しい子なので、あたちも頑張って遊ぼうかな?って思ったけど、やっぱり『お母さん、抱っこ〜!』って逃げちゃった・・・
あたち、ワンコ苦手なの・・・ゴメンネ、マルちゃん。

自転車の後ろかごからキョロキョロ

積極的なマルちゃん(右)と、固まってるあたち(左)


後ろに、ヘブンリー・ブルー(天井の青)

帰りに、旧開智学校の前を通ったら、「ヘブンリー・ブルー」と言う名前の、とってもキレイな朝顔が満開だったよ!
コスモス
傍にはコスモスも咲いてた。
夏と秋がゴッチャだね〜。(^_^)

【9月10日 月曜日】 雨

久しぶりに日記を書こうとしたら、ありゃりゃ、8月の日記が無いんだワン!
・・・・・そう言えば、あたち、金沢のお兄ちゃんちに預けられたり、東京のお姉ちゃんちに預けられたりして、いっつもお留守番ばかりだったんだよねー。(-_-;)
8月は、お父さんもお母さんもとってもショッキングな出来事が重なって、大変だったから仕方ないんだけどね〜〜。

んもおー、びしょぬれだワン!!今日は、台風15号が近づいてて、朝から大雨。
あたちは、お家でオシッコをしないので、こんな時ホント困るの。
土砂降りの雨の中、レインコートを着せられてお散歩に出かけたけど、雨の中歩くのイヤなんだよね。
『抱っこ〜!』って言うのに、お母さん、『ダメよ!アニー!オシッコよ!オシッコしなさい!!』と大きな声で何度も何度も叫ぶの。
バス停で待ってるおばちゃん、笑ってたよ!(^_^;

やっとの思いでオシッコを済ませ、お家に帰ってきたけど、ンもう〜、レインコートを着てたのに、びしょぬれ〜。【画像左】
タオルで拭いても、何だかモワ〜ンと臭い・・・(-_-;)
結局、シャンプーする羽目になっちゃったワン。

でも、夕方のお散歩はどうしよう!?
せっかくキレイになったのに・・・