2002年2月


【2月28日 木曜日】 雨のち曇り

今朝は久しぶりの雨。小雨の中のお散歩も、なかなかオツなもんだね。
沈丁花の甘い香りがホワ〜ンと漂って、大きく膨らんだネコヤナギに水滴が光ってキレイだったよ!
もう春がそこまで来ているんだね〜。

ところで、トリミングからもう2週間が過ぎ、目の周りの毛が伸びてチクチクしてきたの。
全長約10cmそうすると、お母さんが後ろ手にはさみを隠して、寝ているあたちに近づいて来るんだワン!

去年結婚したお姉ちゃんが、赤ちゃんの時使ってた「爪切りはさみ」だよ〜!
年代ものなので少しサビも出てきているけど、良く切れるの!
先が危なくないし、うまい具合にカーブしてるので、あたちの目の周りの毛を切るのに、ちょうどいいんだって。

アッと気が付いた時、すでに遅し。
ホラ、こんな具合に頭をしっかり抑えられて身動きがつかない!
早くして〜〜〜!
ふぅ〜、終わった・・・これで目ヤニも出なくなるワン!(^_^)
・・・内緒だけど、切った所がギジョギジョなのが気に入らないの・・・小声

【2月23日 土曜日】 晴れ

暖かい日が続いて、毎日のお散歩が楽しみになってきたね〜!
今日も、少し風が冷たかったけど、青空に誘われて新幹線を見てきたよ。
辺りの道路は車がほとんど通らないので、お母さんがリードを外してくれるの。
全速力で走るって、ホント気持ちいいんだワン!!

ところで、最近お母さんはパソコンに向かう時間が長くなって、あまり遊んでくれなくなったの・・・
ADSLになって、インターネットし放題だからって、いい加減にしてよねー!(ー_ーメ)

 隣の椅子の下で、ひたすら待つ・・・

ねえ!遊ぼうよ!!

もー、ワニさんに当たっちゃうワン!

【2月17日 日曜日】 曇り

今日は、お父さんが荒川緑地へ連れて行ってくれた。
でもね〜、堤防の側まで行けるのに、一方通行や車両禁止で緑地公園へなかなかたどり着けなかったの。(^_^;
サッカーの試合?
やっとの事で着いたら、サッカーや野球などをしている人達がいっぱい!
うっかりあたちがボールを追いかけたりして邪魔しちゃ大変〜と、少し離れたところで遊んだの。

全力疾走!

思いっきり走ってスッキリしたよ〜!(^_^)V
春には、桜並木がキレイなんだって!また連れて来てね>お父さん!

ご褒美のおやつちょうだい・・・ 【2月12日 火曜日】 晴れ

引越し以来、初めて美容院へ行ったよ!
ボーボーに伸びてた毛も、スッキリ!!
どう〜?キレイになったでしょ!?(*^^*)

金沢、松本、埼玉と美容院もあちこち行ったけど、それぞれ違うね〜。
金沢や松本では、いつも抱っこして迎えに来てくれてたのに、今回は、キャリーケースを持ったおじさんがお迎えに来たの。
あたち、思わず逃げそうになっちゃった・・・(^_^;
でも、本当は優しいおじさんだったよ!
トリマーさんも、とっても優しい人だった。

帰りは、送迎車の都合で夕方になると言うので、少しでも早くお家に帰れるようにと、お母さんが自転車でお迎えに来てくれたの!嬉しかったんだワン!!(*^^*)

ちなみに、今度の美容院は4500円だった。
金沢5500円。松本7500円。料金もイロイロだね〜〜。(^_^;


おっとっとっと・・・

ひどい顔 (-_-;)

とっ、とっ、飛ばされるぅ〜
【2月9日 土曜日】 晴れ

今日は、荒川の堤防に行った。
車の中は、お日様がポカポカしていい気持ちだったのに、外に出ると突風が吹き荒れていた!
前に進もうとしても、どんどん後ろに吹き飛ばされちゃうんだワン。

危ない!後ろが無いよー。
あたちがこんなにも必死なのに、お母さんは面白がってシャッター切るし、お父さんなんて、『俺も飛ばされるから』とか言って、車の中から笑ってるんだよ!

このあと、お母さんとあたちも車に逃げ込んで助かったけど、ンもう、いい加減な親を持つと、疲れるんだワン。。。


【2月2日 土曜日】 晴れ

今日は、お散歩で新幹線を見たよ!
『ゴォ〜〜〜〜〜〜』
ひゃぁ〜、新幹線だぁ!!と走って追いかけたけど、あっという間に通り過ぎちゃった・・・

しばらくすると、反対方向からも新幹線が来た!
あの音がたまらないワン・・あたち、騒音が好きなのかも?(^_^;

もっともっと見ていたかったのに、お母さんたら、サッさと帰っちゃうんだもん。
また明日も行きたいんだワン!!

新幹線だワン!!

行っちゃった・・・

アッチかな?           

        コッチかな?

次はまだかな?

後ろ髪引かれるワン・・

戻るトップへ次へ