2002年5月


キンシバイとアジサイがきれいでしょ!
クリックすると大きい画像があるよ(77KB)

【5月30日 木曜日】 晴れ

朝のお散歩から帰ってのんびりしていたら、お母さんがまたどこかへお出かけすると言うので、喜んで自転車の荷台に乗ったの。
途中で、美容院へ連れて行かれるんだと気付いて、イヤだ〜と叫んだけど遅かった・・・ガックリ

トリミングが終わると、すぐお母さんが迎えに来てくれたよ!(^_^)V
でもね〜、帰りはお決まりの写真撮影があるんだな・・・
暑いし、疲れてるんだから、早くしてよねー。
今回は特に疲れた・・・
疲れたワン・・
ヤレヤレ、やっとおうちに着いたワン。。。

【5月24日 金曜日】 曇り

今日、やっと病院へ行って、フィラリアのお薬を貰ってきたよ。
それでビックリしたんだけど、あたちの体重、6、3キロもあったの!
去年は、5、6キロだったから、700グラムも増えてるぅ〜。(-_-;)
お母さんもビックリして『あらぁ〜、太っちゃったぁ!』って叫んでしまったよ。

優しい先生は『大丈夫ですよ。背骨がちゃんと触れるから太りすぎではないですよ!』と
慰めてくれたんだワン。
デモね、その後で、あたちのおしりを撫でながら、『この辺りに肉がよく付いてるね・・・』って言うの!
お母さんたら、自分が言われてるみたいに神妙にしていたよ。(^_^;

太ったとは思ってたけど、ここまでとは・・・・
ウーム、これ以上太っちゃダメだって事だね。これから気をつけるんだワン!

フィラリアのお薬、おいしそう〜。
早く『ヨシッ』と言って!

もっと欲しい・・・
ぷぷっ、お尻がまぁるい (^_^;

【5月18日 土曜日】 雨のち曇り

雨上がりのお散歩って、爽やかで気持ちいいんだワン!
でも、足やお腹が汚れるからって、レインコート着せられちゃったよ・・・(-_-;)

手前に山ツツジ、川面にはキショウブが映え
橋に沿って、30cm程の段差が続いてたので、ジャンプして休憩しようとしたら、お母さん、『そこはベンチじゃないよ!』だって。
分かってるよ・・・歩けばいいんでしょ、歩けば。。。(-_-;)
オヤ?行き止まりだワン、困ったぁー。

そこはベンチじゃないよ

下に降りていらっしゃい

【5月12日 日曜日】 晴れ

久しぶりに青空が広がって、いい気持ち。
今日は、変なワンコが突然やってきたの!
・・・ピンクのプードルちゃん???

あたち、ワンコ苦手なんだけどーー。
『クンクン、クンクン・・・?』

ちゃーりーお兄ちゃんとうみがめお姉ちゃんから、母の日のプレゼントだワン!(*^^*)
なんだろ???
カーネーションだよ!(*^^*)

【5月9日 木曜日】 雨のち曇り

今朝もまた雨。
お散歩は、レインコート着なきゃダメ?
イヤだなぁ・・・
やっぱりヤダ!
ヤダッたら、ヤ・ダッ!!
後ずさりだワン。
『レインコート着なきゃお散歩行けないよ!』
『イヤ!』 逃げる・・。
『んじゃ、お母さんだけお散歩行くよ!バイバーイ!』
『待ってよぉ〜〜』
つかまっちゃった・・・

リードが付いたら、
レインコート着せられないように
ピョンコ!ピョンコ!ピョンコ!ピョンコ!
早く抱っこして!このままお散歩行こうよ〜!
やっぱり、着せられちゃったワン。(-_-;)
さてと、、、行くか・・・
雨の日はいつもこうなのよ。フゥ。。(-_-;)

【5月5日 日曜日】 晴れ

今日は、帰省中のお兄ちゃんの車で、群馬県の「吹割の滝」を見に行ったよ。
いつもは運転のお父さんも、今日は後部座席でゆっくり出来るね〜。(^_^)

「吹割(ふきわれ)の滝」は、東洋のナイヤガラとも呼ばれ、国の天然記念物にもなっているんだって。
ここをクリックしてね!

ちょっと〜、起きなさいよぉ!【5月4日 土曜日】 晴れのち曇り

ついに、つくもがやって来た!(^_^)V
お父さんはお仕事、お兄ちゃんとお母さんはお買い物に出かけてたのに、玄関のカギが開いたので、ピッキングかと思ったワン。
お姉ちゃんは、合鍵を持ってたんだね〜。(^_^)

しばらくして、お母さん達が帰って来て、いっぺんに賑やかになったよ。
つくもは、このおうちは初めてなのに、ちょっとクンクンしただけで、すぐに落ち着いてた。
やっぱりあたちの事覚えててくれたのね〜。(*^^*)

窓の外を眺めるつくも

男前だワン!(#^_^#)ポッ