2002年12月


ドキッ!
マウスを置いてね!
【12月24日 火曜日】 曇り

クリスマスイブだと言うのに、お父さんはまだ帰って来ないし、お母さんは年賀状印刷に夢中だし、つまんないんだワン。。。

誰も見てないから、おこたの上で寝ちゃおっかな〜。

『あー、アニーったら!ダメでしょ』
『ひぇ〜、見つかっちゃったワン・・・』

【12月20日 金曜日】 晴れのち曇り

寒くなって来たね〜。お散歩がだんだん辛くなって来たワン。
お家でトイレをしないから、仕方ないんだけどね〜。

あたちはいつもコタツで丸くなってるので、外に出るとガタガタ震えちゃうんだよね。
今日も、お母さんに抱っこされてエレベーターに乗ってると、お姉さん2人が乗ってきて、『あらぁ、アニーちゃんたら震えてるの〜?』って笑われちゃった。(-_-;)
サッサとお散歩を済ませて、即コタツに直行だワン!

お母さん、お家に帰ってすぐお出かけしたけど、コタツのスイッチを忘れてるよ。。。
お昼を過ぎても帰って来ない。何処へ行っちゃったんだよぉ。(T_T)
写真がボケるほど、ガタガタ震えてる〜
心配で玄関で待ってたら、寒くて震えが止まらなくなった。
・・・・・やっと帰ってきたよ。
『ただいま〜、遅くなってゴメンね。美容院が混んでたのよ〜』だって。(-_-メ)

あたちは、ガタガタガタガタ・ブルブルブルブル・・・・・
お母さんやっと気付いて、おこたの中に入れてくれたけど、震えはなかなか止まらないんだワン。
幸せだワン・・・ ふぅ〜、やっと震えが治まったよ。

パソコンやってるお母さんの傍で、毛布にくるまってるの。(*^^*)

・・・夕方のお散歩、気が重いワン

【12月13日 金曜日】 晴れ

今日は13日の金曜日・・・と言うわけでもないだろうけど、あたち、また血尿が出ちゃったよ。

引越し以来、ベランダに置きっぱなしになっている衣類乾燥機を、粗大ゴミに出そうと、お散歩がてら役場に申請手続きに行ったの。
あたちは、いつもと違うコースが嬉しくって、役場までちゃんと歩いたんだよ。
でも、途中でお母さんが『あぁーっ』って声をあげるんだもん。ビックリしたワン。

手続きが終わった後、あたちが催促する前に抱っこしてくれて、ズンズン歩いて帰ったよ。
お家に着くなり、診察券とお財布を持って病院へ行ったの。
やはり膀胱炎の再発で、注射とお薬を頂いた。お薬、まずいからイヤだワン

獣医さんに、『ドライフードの他に何か食べさせてませんか?』って訊かれて、お母さん焦ってた。
実は、手作りのササミジャーキー(丸呑みするあたち用に小さくしてる)を、フードの上にパラパラとトッピングしてるの。(^_^;
おまけに、運の悪い事に、あたちのお髭にはご飯粒が張り付いていた!(><)

これまでは、小さく切ったお豆腐やパンに詰めて飲まされてたんだけど、あたち、お薬だけ飲むのイヤだよぉ。

【12月11日 水曜日】 晴れ

今週に入って雪は降るし、厳しい寒さが続いて、毎日のお散歩も辛いワン!
今朝なんて、氷は張ってるし霜柱まで出来てたんだよ。ブルブル・・

この寒さの中、お母さんたら、自転車でどこかへ出かけちゃったよぉ。
悔しいから見送りもせずに、コタツで丸くなってたけどね。(-_-;)

しばらくして、帰って来た。『アニー、ちょっとおいで〜!』って言うので、お土産におやつでもくれるのかと思ったら、セーターを着せられてデジカメを向けられた・・・
Lサイズ、ちょっと大きい?
どうも、電車に乗って100円ショップに行って来たみたい。(近くのお店には、置いてなかったらしいの)
ブルース君やプリンちゃんが着てるのを見て、あたちにも着せたかったんだって〜。(^_^;


でもねー、電車代往復640円+自転車駐輪代200円使って、100円セーター色違いを3枚(赤は品切れ)買って来たお母さんて・・・・・(-_-;)

でも、他にもいろいろ買ったし、ついでに夕飯の食材も買ってきたからいいのよ!って、自分で自分に言い訳してたよ。

【12月6日 金曜日】 晴れ

今日は、青空が出て気持ちが良かったので、いつもより遠くまでお散歩したよ!

青空に柿が映えて

すっかり葉を落としたケヤキ
こんな所まで来たけど、ちょっと風が冷たいね。
やっぱりセーター着てくれば良かったワン。


・・・もう帰ろうよ〜。
あたち、今日は最後まで歩くんだワン!
だって、寒いんだもん。(^_^;

ズンズンズンズン!

お家はまだかな?

はやくぅー!
ふう、やっとお家に着いたと思ったら、今度は窓と言う窓を全開にして、掃除機を掛け始めるんだよね・・・。
あたち、掃除機嫌いなの。

椅子の上に避難したけど、寒くてブルブル震えてたら、お母さんが毛布を掛けてくれた。
どっちにしても、早く掃除機終わらせてよね〜!

カレンダー、残り一枚になってしまったね・・・ 【12月1日 日曜日】 曇りのち雨

せっかくの日曜日だと言うのに、朝から雨。
レインコート着てお散歩して来たけどさ・・・
今日は、帰りも最後まで歩いたんだワン。イェーイ!(^_^)V

カレンダー、11月はシーズーとヨーキーちゃんだったけど、
12月のカレンダー2月は、ニャンコだよ。

これがまたとぉーーーっても可愛いの!!

はっきり言って、あたち負けたかしらん??(^_^;