ペンション「くりっこ」には、シーズーのナナちゃん(14才 ♀)、ゴールデンのココちゃん(8才 ♀)、ポメラニアンのアミちゃん(3才 ♀)、ミニチュアダックスのサラちゃん(1才 ♂)、猫のタマちゃん(10才 オカマ)、そして、赤ちゃんの時お母さんとはぐれ保護されたニホンカモシカのシンちゃん(もうすぐ1才 ♂ 保護飼育中)までいるんですよ。

椅子に座っている私の膝の上には、ココちゃんの顔がチョコンと乗っているし、足元ではサラちゃんがクンクンクンクン・・・アミちゃんが膝に乗せてくれとガリガリ・・・そのうち、3匹が固まって足元で寝ています。
ムフフフフ・・もうたまりません!(#^_^#)
さすがに14才のナナちゃんは、ジッと下から見つめているばかりですが、でも、とても元気なんですよ。今回写真を撮るチャンスを逃してしまい、残念無念・・・
猫のタマちゃんもワンコ達ととっても仲良しです。

アミちゃん

こんなお手をします

サラくん

ココちゃん

☆ニホンカモシカのシンちゃん☆

つい1ヶ月ほど前までは部屋で一緒に飼っていたのですが、
さすがに大きくなり過ぎ為、外に立派な小屋を作って貰っています。
寂しがり屋で『メェ〜〜メェ〜〜』とお母さん代わりのオーナーを呼ぶのです。
人懐っこくて、私もナデナデして来ましたよ。(^_^)V

目の下にある眼下腺から出る分泌液を、
木の幹などにつけてマーキングするそうです。
とても人懐っこくて、
頭を撫でさせてくれます。
鼻デカニホンカモシカ〜!(^_^;