マグカップで牛乳飲んでるの♪


名前 : バーグ

性別 : 女の子

生年月日 : 1992年3月17日

好きな食べ物 : 
ささみ・ゆで卵・鳥の肝・他いろいろ

マグカップで牛乳を飲んだバーグちゃん。ああ、おいしかった!

【性格】普段はおとなしいが、郵便配達の人がポストに手紙をいれると、顔に似合わない声で吠えまくる。他は、猫が家の前に来るとすごくキョロキョロして、また吠える。

【好きな遊び道具】今はなくなったんですが、半年前ぐらいまでは、口にちょうど噛めるくらいの大きさの噛んだらピーピー鳴く黄色のヒヨコの玩具が、大のお気に入りでした。
その玩具の事を、私たち家族はピヨと呼んでいたんですね。
そしたら、バーグはピヨの言葉に反応して、ピヨちゃんは何処におる?っていうとキョロキョロさがして、ピヨちゃんをだすと、すごいしゃべれるとしたら、「わーいちょうだ〜い!早く頂戴!ハアハア!早く〜」と言うだろう勢いです。
そのピヨちゃんと同じものをなくなったときに買いに行こうと思いながら、結局買っていない状態で、ピヨというと今でもさがします。
なんと愛くるしいのでしょう!!でも私はないものを言って、反応をみるなんて、なんとひどいんでしょうか!!

お風呂大好き♪お風呂に入れてもらってるところです。
すごく気持のよさそうな顔してるんです。
家では大きめの洗面器に自分から入っていき座り「早くシャワーかけてよー」と言う顔で待っています。
すぐにシャワーをかけてあげて洗面器にお湯がたまると、気持よさそうな顔をして、今度は体全部をお湯につけようと、洗面器の中で伏せをして体全部をつけます。
気持ちよすぎて眠くなり、たまに『ポチャン』と顔をつけてしまい、バーグを見て私が吹き出してると、その顔を見て恥ずかしいのか、フンッと言う顔をして座ります。
けど、少しするとまた睡魔が襲ってきてコックンコックンとします。
いろんな顔の変化がとても面白いんですよ。
お姉ちゃんのおうちでお風呂に入れてもらって、嬉しすぎてスリッパを振り回して遊んでいるところです。
家ではこんなことないのに、きっと、久しぶりにお姉ちゃんにお風呂に入れてもらったのが嬉しすぎたのでしょうね。
最近、川に家族で遊びに行ったときの写真です。
家族と、春にはセリをとりに行ったり、野花を少しだけ頂きに行くところで、
毎年少し暑くなると、バーグは川にポチャポチャ入って行って浅いとこで伏せをして
気持良さそうな顔をして、ウットリチャンになるんです。

葉っぱと一緒にハイチーズ♪

川に入ってあたりを「何だこれは!何だこれは!」
と見てまわっているとこです(^з^)
寝ていて、私とお姉ちゃんが家に帰って来て、眠気眼のバーグはそれでもお迎えをしなくてはと思い、お迎えしてくれた時の写真です。
すごく眠そうなんですが、眠たい時のバーグはいつもこんな顔です。
親ばかなのか、この顔が愛くるしいではないか〜コノコノ〜と思ってしまっています。
                   <Mitsuyoさん談>



バーグちゃんは、お父さんとお母さんとお姉ちゃんと暮らしています。
もう一人のお姉ちゃんは去年結婚して車で15分くらいのところに住んでいますが、
バーグちゃんの事が気になって、1週間に1度は必ず遊びに来るそうなんですよ。
もちろんお姉ちゃんの旦那様もとっても可愛がってくれます。
みんなに愛されて、バーグちゃんは幸せですね!(*^^*)