「玉原ラベンダーパーク」に着いた途端、
お父さんとお母さんは、あたちのリードをベンチ横の柱にくくりつけて、
『アニー、ここでお留守番しててね!』って、
どこかへ行ってしまったの・・・
あたちは不安で不安でたまらなかったのに、
二人は、レストランの窓からあたちを監視しながら
お昼を食べてたんだって!(ー_ーメ)

でも、こうしてベンチにお座りしてると、
通りすがりの人たちがあたちの所に来て
頭を撫でてくれたので嬉しかったワン♪
標高1300mに5万株のラベンダーが
咲いているよ。
マリーゴールド、サルビア、ブルーサルビア、
ダイヤーズカモマイルとのコントラストが
とっても鮮やかでキレイだったよ!
キレイなお花にウットリ見とれていたら、
『アニー、おいで〜♪』と言うので、行ってみると、
そこはドッグランではないのぉ!(><)
早速おこちゃまダックス君の遊ぼう攻撃を受けて、タジタジのあたち。(-_-;)
固まってしまった。。。 ラベンダーソフトクリーム、美味しいワン♪
お母さんはラベンダーの摘み取りもしたんだよ。あたちは入れなかったけどね。
赤花マツムシソウ ストケシア
エゾアジサイ キョーガノコ
他にオミナエシ、シシウド、ヨツバヒヨドリなども咲いてたよ!
お花がいっぱいで嬉しいんだけど、やはり寒いので少し早めに切り上げて、
ペンションに急いだの。

ペンションに着いてからの様子は、お母さんが「さいさい日記」に書いてたから
省略するね。画像も無いことだし・・・(^_^;