2004年5月


【5月17日 月曜日】 雨のち曇り

昨日からの雨も朝のうちに上がって、今朝は薄日が射す中お散歩に行って来たよん♪
おうちに帰ってゆっくりしてると、また『アニー、お出かけするよ〜』ってお母さんが呼ぶので、喜んで行ったら、そこは病院だった・・・(-_-;)待合室のあたち。早く帰りたいワン!

ワクチン注射とフィラリアのお薬を頂くんだってー。
引越しして初めて病院に行ったけど、先生はあたちの全身を優しくチェックしてくれたよ。
心配していた体重も6.28kgで『これ以上増えなければ大丈夫ですよ』って。(^_^)V

ワクチン注射は平気だったよ。
先生『アニーちゃん、エライね〜』だって!(^_^)V
フィラリアのお薬は、去年もちゃんと飲んでたので、血液検査は省略。
チュアブル7ヵ月分頂いたワン。おやつみたいで美味しいんだよね〜(^Q^)w

待合室に戻ったら、コーギーちゃんが来ていた。
しばらくすると、チワワちゃんも来てブルブル震えてるぅ。
ヨーキーちゃん2匹がやって来てワンワン吠え出したよぉ!

・・・・・お母さん、早くお家に帰ろ!!

シャンプー嫌いなの・・・(-_-;) 【5月13日 木曜日】 雨

今日は朝から雨・・・
仕方無しにレインコート着てお散歩に行ったワン。

家に帰ると、お母さんがお風呂場でガサゴソ始めたの。
あたち、シャンプーされるんだってピンと来たので、
とっととキャリーケースに避難しちゃったワン!
ジャーキー美味しいワン そしたら、『アニー、ジャーキーだよ〜♪』ってお母さんが呼ぶの。
あたちは、飛んで行ってジャーキーくわえるやいなや、大急ぎでキャリーケースに逃げ帰っちゃった!

へへーんだ、その手には乗らないんだワン!(^_^)V
にょき
えっ!またくれるの〜?(☆o☆)キラーン

しばらくすると、またまた『ジャーキーだよ〜♪』って、猫なで声がするんだワン!
わぁ!またくれるの〜?って、思わず飛び出て、ジャーキー口にした途端、お母さんの手がガシッとあたちを掴んだの!
し、しまったぁ!あたちとしたことがぁ!(>_<)

ショックでジャーキー丸呑みしちゃったよ。(-_-;)
早く出たいワン・・ あ〜あ、早く乾かないかなぁ・・・

後で、ご褒美のジャーキーちょうだいね〜!



【5月9日 日曜日】 雨のち曇り

今日は母の日、埼玉のお姉ちゃん(もうたいちゃんのママだからお姉ちゃんじゃないやね(^_^;)から、バラの花束が届いたよ。

お花が大好きなお母さんは、そりゃもうお喜びよ〜♪
デジカメで何枚も何枚もお花ばかり撮ってるから、あたちもちゃっかり入っちゃったワン。

おまけに、二人はあたちを置いてバラ園に行ったんだよ〜。
お家にこんなキレイなバラがあるって言うのにねっ!
まだかな?
【5月3日 月曜日】 曇り時々晴れ

兵庫県に住むレオちゃん一家と、「ドイツの森・クロ−ネンベルク」で待ち合わせをして遊んだよ!
レオパパさんとお母さんはメールでいつもお話してたけど、逢うのは今日が初めてなの。ドキドキ・・・(*^^*)

天気予報では3日は雨だと言うので、お父さんもお母さんも心配してたけど、曇り空から薄日も射したりして暑いくらいだった。普段の行ないが良いせいだね、なんて誰かさんが言ってたけどね。(^_^;

少し早めに着いたので、お父さんと近くを散歩してたら、その間にレオちゃん達も到着したみたいで、待ち合わせ場所で待っていたお母さん、レオパパ&レオちゃんらしきワンちゃんを見つけ、もしや〜?と思いながらも、こちらは肝心の目印になるあたちが居ない・・・(>_<)

そこへあたちが帰ってきたので、急いでその人の所へ駆け寄ろうとしたら、ポケットの携帯が鳴り出した・・・やっぱりだ〜!
二人は、携帯を耳に当てながらのご対面となりました。(*^^*)

こんにちは、龍ちゃん♪
レオちゃん、レオパパ&ママさん、龍ちゃんと龍ママさんの“5人”にはじめましてのご挨拶をして、みんなで園内に入りました〜。

そうそう、『レオは、相手ワンコと相性が合わないと、ヴ〜〜って怒るので心配してたんですよ』って、レオパパ&ママさんが言ってたけど、とっても優しくクンクンしてくれたので嬉しかったワン!(*^^*)

続きは、ここをクリックしてね♪