2004年8月


【8月31日 火曜日】晴れ時々曇り

いやー、昨日の台風は怖かったね!
風はゴォゴォ〜唸るし、雨もベランダの窓の上まで真横から叩きつけるように降って来るんだもの。。
あたちは不安で不安で、お母さんに抱っこして貰ってたんだワン。

そして、今朝のお散歩での光景・・・
歩道には街路樹の葉っぱが、小さくちぎれて散らばってた!風の凄さが分かるね。(>_<)
ユリノキの枝もぽっきり折れて、根っこもえぐれて今にも倒れそうになってたよ。

被害がたくさん出てるけど、みんなの所は大丈夫かなぁ。心配だワン・・・
向こうにお掃除してる人が・・・
こんな枝もポッキリ! 根っこが浮いてて、今にも倒れそうな木

たいちゃんの事が気になって、うろつくあたち(^_^;
【8月22日 日曜日】 晴れのち曇りのち雨

この夏初めてたいちゃんが埼玉からやって来たの。
お母さんは、何日も前からソワソワしてせっせとあちこち磨きまわってたよ。
たいちゃんがやって来てからと言うもの、あたちはおちおちお昼寝も出来なかったの。
遊ぼうって来るのは良いんだけど、すぐ毛を引っ張るんだから困っちゃうんだワン。(^_^;

お父さんもお母さんもたいちゃんにメロメロで、あたちもう少しでヤキモチ妬きそうだったよ。
でもね〜、たいちゃんってホント可愛いんだよ〜。
あたちもつい気になって、付かず離れず見守ってたんだワン。(*^^*)

お母さんが嬉しそうにスライドショーを作ったので、ちょっくら見てやってね!(^_-)-☆

空箱が好きなんだワン 【8月5日 木曜日】 晴れ

ピンポ〜ン♪
宅配便待ってたんだよ〜。

ネットで注文したハウスが届いたの。
お母さん、早速ドライバーで組み立て。

『さ、アニー出来たよ、入ってごらん』
『あたち、この箱でもいいんだけどぉ・・・』
ここもなかなか良いね ウン、大きさもぴったりだし、
居心地もなかなかだワン!
動かないんだワン 『置き場所を変えるから、ちょっと出て頂戴』
お母さんの声を無視して居座るあたち。

お母さん、そのままズルズル引っ張って窓際に移動しちゃったよ・・・一歩たりとも動かなかった証拠は尻尾の毛?(^_^;
寝たふり寝たふり・・・



“新居”でまったりしてると、『アニ〜♪』ってお母さんが呼ぶのよ。

何かイヤ〜な予感が・・・
あ、ドライプールが出てるじょ。
あたち、シャンプー嫌いなんだワン!
知らん振りしとこう〜〜っと。
ジャーキーは食べたいけど・・・(>_<)
『アニー、ジャーキーだよ〜!』
お母さん、ズルイ! でも騙されないモンね〜。
舌は出るし、よだれも勝手に出てくるけど
ここはグッとガマンガマンだワン・・・(-_-)



『ピンポ〜〜ン!』
あっ、誰か来た!
ソレッと玄関に飛んで行ったら、捕まっちゃった。
・・・ピンポン鳴らしたのお母さんだったよ。(>_<)

この後、あたちはお風呂場へ連れて行かれたのであった。。。(-_-;)
Shitamachi DPE by c61.org