2004年11月


【11月15日 月曜日】 雨のち曇り

先週、九州のおばちゃんが遊びに来てたの。
あたち、毎晩いっしょに寝てあげたんだよ♪
おばちゃんも、あたちがいつ来ても良いように襖を20cm程開けといてくれたの。
お母さんはチョッピリ寂しそうだったけど、あたちは接待犬。
お客さん大好きなんだワン!U^ェ^U ワン!

最初は美観地区にも一緒に行って嬉しかったんだけど、
その後は、毎日毎日二人揃って出掛けるの。つまんない・・・(-_-;)
ある日、お留守番してるとテーブルの上に何やら美味しそうな物があるの〜!
お母さん、しまうの忘れたんだね。(^_^)
いけない事とは知りながら、やっぱり食べちゃったワン。。

おばちゃんとお母さん、帰ってきてビックリしてたよ。
『きゃぁ、アニーこれ全部食べたの?一個づつ包装してたのに袋も食べたの?
5個全部食べちゃって・・・私たちは二人で5個しか食べてないのに!(><)』って。
きびだんご、美味しかったぁ。(^Q^)w

あ、お腹の方も大丈夫だったから、心配しないでね!(^_-)-☆
一応あやまっとこう・・・
ゴメンちゃい・・・

吉備路のお父さんとあたち
【11月3日 水曜日】 晴れのち時々雨

今日は、久しぶりにお父さんがお休み・・・
このところずっと休日出勤ばかりで、本当に久しぶりなんだよ〜♪

お天気が良かったので、みんなでお出かけしたの。
高梁市成羽町の「吹屋ふるさと村」と、吉備路「備中国分寺」に行って来たんだワン♪
吹屋は、江戸時代から明治にかけて西日本有数の銅とベンガラで栄えた町だそうで、ベンガラ格子に赤銅色の石州瓦が印象的な町屋が続き、ちょうどお祭りが行われていて観光客で賑わってたよ。
お母さん、いっちょうまえに一眼レフを構えてたけど、上手く撮れたのかな?
ちょっと心配だワン・・・

思った以上に吹屋までの道のりが遠くて、吉備路に行くのが遅くなっちゃったの。
途中、雨が降ってきたりしてどうなるかと思ったけど、すぐに晴れたのでホッとしたワン。
・・・でも、備中国分寺で陽が沈んでしまったよ〜!
風土記の丘にも行きたかったんだけどなぁ。。
また今度連れて行ってね、お父さん!

今日の様子をスライドショーにしたので、見てね♪

Shitamachi DPE by c61.org