2005年1月


【1月28日 金曜日】 晴れ

昨日は心配掛けてごめんね。
今日病院へ行ってお薬貰ってきたよ。
これが何種類もあってその中の一つがメッチャ苦くてイヤなんだワン!
お母さんたら、むりやり飲まそうとするけど、あたちは分からないように口の端からピッ!と出しちゃったよ。
そしたら、今度はあたちの大好きなチーズに包んで持って来るんだモンな〜。
ズルイよ、お母さん。

お薬を飲んでカイカイは治まったけど、しばらくお薬を飲まなきゃならないんだって。
・・・ヤだなぁ。
あたち、太った?

そうそう、それよりビックリしたのは、あたちの体重!
何と、6,54キロになってたの〜激太りだワ〜ン。(><)

この冬、食っちゃ寝食っちゃ寝してたからな〜。(-_-;)
カイカイよりもダイエットの方があたちは気になるんだワン。

【1月27日 木曜日】 曇り

今日も寒かったね。
ホットカーペットでのんびりしてたら、お母さんにお風呂場に連れて行かれちゃったよ〜。
し、しまったぁ、あたちとした事が不覚を取ったじょ!
・・・敵もさるもの、寝込みを襲ったんだな、こりゃ。(-_-;)

シャンプー後のドライプールもイヤなんだよね・・・これも隙あらば逃げ出そうと試みたが敢え無く撃沈・・・
仕方ない、好きにして〜〜。後でご褒美ちょうだいね♪

ところで、いつも思うんだけど、シャンプーの後って何だか痒いんだよね・・・
病院から貰った薬用シャンプー使って、濯ぎもウンザリするくらいしつこくされてるんだけど、何でかなぁ。

血が・・・(>_<)カイカイカイカイ・・・
ずっと後ろ足で掻いてら、血が滲んじゃったよ!
『きゃぁ、アニー、どうしたの〜?』
お母さん悲鳴だワン!

病院、今日は休診なんだよね・・・とりあえずおうちにあった「動物用軟膏」をつけて、様子を見るんだって。
またカイカイしないようにと、お洋服着せられちゃったよ。
明日になったら治ってるかな?


お父さんの膝の上。新幹線で
【1月9日 日曜日】晴れ (金沢:曇り)

これから、新幹線と特急を乗り継いで、金沢に行くんだワン♪

あたちは狭いキャリーバッグに入らねばならないけど、お父さんお母さんと一緒だから、我慢出来る・・・かな。

金沢に着くまで、ずっとおとなしく出来たよ!(^_^)V

湖面がキラキラ・琵琶湖
琵琶湖の途中までは青空・・・

雪景色〜!
→10分後は雪景色!(サンダーバード車窓より)

金沢駅に、お兄ちゃんが隣の県からお迎えに来てくれてた。(*^^*)

のび〜〜〜
ふぅ〜、やっと着いたよ。
ここはあたちのおうち♪
転勤のため人に貸してたんだけど、この度空いたの。
走っていい?
で、久しぶりにおうちの様子を見に来たんだワン。(^_^)
お子ちゃまが二人いらしたのに、思ったよりきれいに使ってくれてて良かった〜って、
お父さんもお母さんも喜んでたよ。(*^^*)
ひゃっほ〜〜!
何にも無いから広々〜〜!
後ろにいるのはお兄ちゃん
クンクンクンクン・・・懐かしい匂いだワン うしろ足が脱げてます!
金沢の街中は、雪が全然なくてちょっと残念〜!
でも、卯辰山に登ると雪が積もってたよ♪
真っ白な雪の上を、お兄ちゃんといっぱいいっぱい走って、気持ち良かった〜(*^^*)
でも後が大変。車の中はベチョベチョ、足に着いた雪玉がなかなか取れなくて困ったワン。

それから、あたちはお父さんお母さんと別れてお兄ちゃんのおうちへ。
ペットOKの宿が取れなかったので、お兄ちゃんに預かってもらったの。
ベッドで一緒に寝たよ。爆睡だよ〜〜!


ホテルに泊まったお父さんたちは、翌朝目覚めてビックリよ!
昨夜からの雪が積もって、窓の外は一面の銀世界だって♪
不動産屋さんとリフォームなどの相談が終わったあと、いそいそと兼六園へ出かけたらしい。
ここは、ワンコは入れないから、ちょうど良かったよ。
あたちは、のんびり後からお兄ちゃんの車で「重役出勤」?だからね〜。(^_^;

兼六園と言えば、琴柱灯篭(ことじとうろう)♪
琴柱灯篭
雪吊りが映える唐崎の松
吹雪で霞んでます
寒そうなお父さん(*^^*)
お父さん特別出演
ここは撮影スポット、ステキな景色にみんな見惚れてます
観光客もウットリ〜
冬桜も凍えて・・・
冬桜
霞が池が凍ってます
霞が池
兼六園入り口(出口)
降りしきる雪
傘に積もった雪が重く
兼六園下交差点

最近金沢も雪が少なくて、雪景色の兼六園もなかなか見られないんだってね。
突然の大雪に観光客の皆さんも大いに喜んでた。
もちろん、お母さんはデジカメ持って鼻息荒く、一眼レフ持ってくれば良かったぁ〜!と叫んでた。傍でお父さん苦笑。(*^^*)

【1月8日 土曜日】 晴れ

今朝は寒かったね〜。ブルブル震えちゃったよ。
でも、歩いていると、お日様ぽかぽか・・・
いっぱい歩いたよ。気持ち良かったワン♪




明日と明後日、お父さんお母さんと一緒に金沢に行って来るね〜。
この冬一番の寒気がやって来てるそうだけど、北陸は雪かな?
寒くないようにして出かけなくっちゃ。
ほんじゃまた。お土産話楽しみにしててね!(*^^*)