10月

【10月11日 土曜日】曇り時々雨

今日は、お父さんとお母さんと能登半島一周してきた。
午前中は雨も降ってなかったので、珠洲の海岸で思いっ切
り走って気持ちよかったよ!
お父さんとお母さんはあたちを車に置いて、天皇陛下が
泊まったという珠洲ビーチホテルで食事をして満足げだ
った。単純だね、二人とも・・・ふふ。

でもね、お昼を過ぎた頃からお天気が怪しくなってきて、
あたちはずっとお母さんの肩の上にいたの。
青い日本海を見たかったけど、雨が降り出したし、波が
荒くて・・・ほらぁ、モノクロの世界でしょ?
能登半島って大きいんだよ〜。お父さんが「今日は400
キロ走った!」と言ってたんだもん。もう少しで東京
まで行ける距離だね。


【10月13日 月曜日】晴れ時々曇り

今日は花梨ちゃんと、素敵なお家がずらりと並んでる「太
陽が丘」へ行ってきたの。
お山が近くて、金沢の街が遠くに見下ろせる所なんだよ。
お母さん達は「宝くじが当たったら、こんなお家に住みた
いね」なんて話してた・・・あたちもだ!
とっても広い公園があって、花梨ちゃんとボール遊びを
したんだよ。他のワンコはまだ苦手だけど、花梨ちゃんと
は仲良しになったんだぁ〜。
でも、花梨ちゃんてネ、突然ターボエンジンがかかって、
あたちに突進してくるんだわ。今日なんてあたちを跳び箱
にして飛び越えちゃったんだよ!ビックリだワンワン!!
あたちはちょっとベンチで休憩しようっと。。


【10月19日 日曜日】晴れ

今日は、お父さんのお友達がン十年ぶりに九州から訪ねて来るので、お父さんとお母さんは
いそいそと小松空港までお迎えに行ったの。あたちはお留守番・・・クスン。
まず一番に「千里浜なぎさドライブウェイ」に案内したそうです。
ここは、砂の粒子がとっても小さいために、波打ち際を車が走れるので有名なの。
観光バスもこの通り!サービス精神旺盛な運転手さんだと波しぶきを浴びて走ってくれるのよ。
あとの洗車が大変だ〜。(^^; 夏は海水浴もOKだよ!
千里浜からの帰り、お母さんが忘れ物を取りに帰ったので、あたち、涙目で訴えちゃった〜。
そしたら、一緒に連れて出かけてくれて、おじちゃん達と一緒にドライブしちゃった。
とっても楽しかったよ!!


つづく