2000年2月


【2月26日 土曜日】曇りのち時々小雨

舞浜(千葉県)のホテルで親戚の結婚式に出席するために、金沢からお兄ちゃんもやってきて、みんなで一緒にお出かけしたの〜!

お兄ちゃんが助手席に座ったので、あたちはお兄ちゃんの肩の上!
外の景色もここからバッチリ眺められるし、疲れたらここで寝ちゃうのよ〜。
ホントはお母さんの肩の方がクッションがあるから良いんだけど、後ろの座席に逃げられちゃったんだワン!(-_-;)

中央道、首都高速、湾岸道路と抜けて、まずはお姉ちゃんのお家へ行き、つくもとお正月以来のご対面〜。
今日は、ホテルで親戚が集まり会食するとかで、つくもとあたちはお留守番。
お父さんとお兄ちゃんはそのままホテルに泊まったけど、お母さんはあたちがいるので、帰ってきて、お姉ちゃんちで一緒に寝たの〜。(^_^)

あたちとつくもの様子はここをクリックしてね!

あたちの指定席は肩の上

若いよね!? 【2月24日 木曜日】雪のち曇り

今日は、朝から雪でとっても寒かったよー!
あたち、最近ね〜、朝が起きられなくなっちゃったの。

お母さんが起きても、あたちはお布団に潜り込んだまま・・・
お父さんが出掛ける時も、夢の中・・・

『アニー、お散歩に行くよ〜!』と言うお母さんの声で仕方なく起きるのよ。
お散歩に出ちゃうと元気一杯歩くんだけど、帰ってくるとまた寝ちゃうのだ。

これって歳のせい?・・・犬の5才は人間では36才くらいでしょ!?
まだまだ、あたち、若いよね〜〜!(^_^)V


【2月3日 水曜日】晴れのち曇り

アッという間に2月になっちゃったわね!
1月はいろんな事があったんだよ〜。
あたちの膀胱炎はなかなか治らないし、ドジお母さんは足の指を骨折しちゃうし・・・

お散歩はお父さんが連れてってくれてんだけど、お仕事が忙しいので大変なの〜。
こんな時ぐらい、お家でオシッコ出来たらとあたちだって思うんだけどねぇ・・・・やっぱりダメなんだワン。(;_;)

車大好き!!それに、お父さんは車でお散歩連れてってくれるので、嬉しいの!(^_^)V
・・・・・もっとも、あたちが『車に乗りたいよぉ〜!』と、ワガママ言うからなんだけどね〜〜。

この日は、お母さんも一緒にアルプス公園に行ったの。
でも、ギブスで歩けないお母さんは、車の中でお留守番。
あたちはお父さんとアルプス公園をいっぱい散歩したの!
お天気が良くて、とっても気持ちよかったワン!!お散歩お散歩楽しいな〜〜

今日は、動物病院へ行って来たよ。
オシッコ検査の結果、あと少しで膀胱炎もすっかり治りそうなので、良かったワンワン!(^_^)V

でもね、聞いてちょうだい!
お母さんたら、1日1回のお薬を、毎日毎日、朝夕きっちりあたちに飲ませてたのよ〜!
前のお薬が1日1錠を2回だった所に、今度は1回半錠になったので、思いっきり勘違いをしたと、
青い顔して言い訳してたけど、何ともなかったから良かったものの、もしもの事があったら、
どうしてくれるのよぉ〜!気をつけてよねー、お母さん!!

そそっかしいお母さんを持つと、あたちも疲れるんだワンワンワン・・・(;_;)


年末年始編へ戻るトップページへ戻る 3月号へ進む