2000年3月


【3月27日 月曜日】晴れ

冬に逆戻りしたような寒い毎日。今朝も氷点下6度近くまで冷え込んだよ。

今日は、美容院へ行って来たの。
今度こそきちんとカットして貰おうと、お母さんは、金沢の頃の写真を取り出して、『こんな風にして下さい』とお願いしたのにぃ・・・・・

頭の毛はそのままだし、お口の周りなんて、ギジョギジョでしょ!?
帰ってきたあたちを見て、お母さんは、ガックリしてたワン。(-_-;)

でもね〜、ここの美容院は、のんびり出来て疲れないから、あたちは好きなんだけどねー。
お母さんたら、自分のヘアスタイルそっちのけで、あたちのカットにはウルサイんだから、困っちゃうんだワンワン。。。

カットが気に入らないの(-_-;)

【3月18日 土曜日】晴れ

日陰には雪が朝からとっても良いお天気だったので、松本城へお散歩に行ってきたの。
日陰には、まだ先日の雪が残っていたけど、日差しがポカポカといい気持。

お堀のカモさん達も、バシャバシャバシャーーーッと水の上を飛び跳ねてるの!
こんな光景初めて見たよ〜。(*^^*)

下をそおーーっと覗くと、大きなコイがいっぱい泳いでいたよ。
お母さんに、思いっきりリードを引っ張られちゃったんだワン!
コイがたくさん!




ちっちゃなちっちゃな子犬さんにも会ったんだよ〜!
お父さんがチワワ、お母さんがミニチュアダックスの赤ちゃんで、アッシュ君って言うの。1.5キロしかないんだって!
ウルウルしたお目々と、大きなお耳がとっても可愛かったよ。
生後6ヶ月のアッシュ君

【3月15日 木曜日】雪のち曇り

窓から見た雪景色朝から雪がどんどんどんどん降ってきて、アッという間に積もっちゃったよ。
お母さんは、『雪が止んだらお散歩行こうね』と言うけど、これじゃぁ、あたちは雪に埋まっちゃうよ〜!

そこで、レインコートを着て出掛けたよ。
雪大好き!雪の上を跳ねるのって、気持いいね!
でも、車道はタイヤの跡でドロドログチャグチャ・・・

『シャンプーしたばかりなのに〜』お母さんの嘆きをよそに、ところかまわず走り回っちゃったワン!

それにしても、あたち、髪の毛ボーボーだぁ〜〜。(^_^;
近いうちに美容院へ行かなくっちゃね!


2月号へ戻るトップページへ戻る 4月号へ進む