4月


【4月10日 金曜日】晴れ

夜、お父さんがしだれ桜を見に連れて行ってくれた。普通の民家の
お庭に咲いてるもので、宇ノ気町の文化財にも指定されているの。
樹齢103年だって!!それはそれは立派な堂々とした樹だよ〜。
ご先祖が兼六園から種を持ち帰って、この場所に植えたんだって!

全体を写そうにも大きすぎて、望遠の着いてないデジカメでは無理
でした。昼間にもう一度来てみたいなぁ。


【4月19日 日曜日】晴れ

今日は朝からとても良い天気だったので、お兄ちゃんがスカイ獅子吼へドライブに連れて行ってくれた
の。ゴンドラで頂上まで行くと、まだ桜が咲いていたよ。パラグライダーを楽しんでいる人達もたくさ
んいて、気持ちよさそうに空を飛んでました。お弁当を食べて休憩してたら、ちょっと寒くなって来ち
ゃったよ。頂上からは手取川が一望出来て、最高の眺望だった。


【4月20日月曜日】晴れ

とっても良い天気。お散歩コースに
ツツジが満開のお家があるの。
あまりに綺麗なので、お母さんが写
真を撮らせてとお願いしたら、マー
ニャちゃん(猫)も特別出演してく
れたわ。
気持ちよさそうでしょ?


つづく