6月


【6月1日 月曜日】曇り
今日はお兄ちゃんがお休みだったので、能登半島へドライブに連れて
行ってくれた。
千里浜なぎさドライブウェイで砂浜を思いっ切り走った後、厳門に行
ったの。ここは日本海の荒波が岩礁にぶつかり、長年かけて出来た大
きな洞窟があるの。洞窟の中を降りていくときは、狭くて暗くてちょ
っと怖かったよ。

へへ、ちゃっかり記念写真を撮っちゃった〜。
遊覧船に乗って洞窟のまわりを見物も出来るんだよ。


【6月5日 金曜日 】曇り

今日は滋賀県マキノ町にあるワンコOKのペンション「くりっこ」に
行ってきた。お母さんのちょっとした知り合いのペンションなの。
ここには、ワンコ3匹、猫1匹、うさぎ1匹がいるんだよ。

敷地がとっても広いので、あたちも思いっ切り走り回っちゃった。
一晩泊まって帰って来たけど、もっと居たかったなあ・・・

ペンションの様子は、画像をクリックして下さいね!


【6月9日 火曜日】晴れ時々曇り

今日、浅野川の近くを散歩してたら、こんな光景に出会ったんだよ!
接骨院の先生がハトの夫婦(親子?)に餌をあげてるの。

浅野川でカモメに餌をまいてたら、いつの間にかハトが混じってき
て、カモメがいなくなった今では、毎日窓をトントンつついて餌の
催促をするようになったんだって!
とっても優しそうな先生だったよ。お母さん、腰が痛くなったらこ
の先生に見て貰えば〜?(^^;


【6月21日 日曜日】曇りのち雨

今日はお母さんとお兄ちゃんの誕生日なの。それに父の日でもあるので、東京にいるお姉ちゃんは
とっても困ってます。だって、プレゼントが大変でしょ!?(^^;

今日は、曇りがちの涼しい天気だったので、お兄ちゃんが森林公園に連れて行ってくれたの。
総面積は1150haもある広大な自然公園なんだよ。
芝生広場もあちこちにあって とっても広いよ!!ホラネ!!
まわりの鬱蒼とした森も公園の中だよ。


走りすぎてのどが渇いちゃった。

オヤツちょうだい〜!

ねぇ、早くぅ〜!!

つづく