8月


【8月5日 水曜日】晴れ

お母さんが東京のお姉ちゃんちへ行ったの。
土曜日まであたちは、お兄ちゃんとお父さんに面倒見て貰う
ことになったけど、お散歩大丈夫かなぁ〜?
先月、引き取り手のない仔猫をお姉ちゃんが突然飼い始めた
ので、お母さんは矢も楯もたまらず様子を見に行ったみたい。

千葉県の九十九里で生まれたので、名前は「つくも」にしたん
だって。
生後3ヶ月ぐらいかな?とっても可愛い男の子だよ!
でもお姉ちゃんはもちろん、ちょっと行ったお母さんまで手や
足がキズだらけになって帰ってきたので、そうとう腕白のよう
だワン!・・・あたちは会いたくないぞ〜〜〜。

お母さんたら、もうつくもにメロメロで、「つくものページ」まで
作っちゃったの。良かったら見てね!


【8月10日 月曜日】晴れ時々曇り

お母さんも東京から帰ってきたし、今日から家族で湯田中温泉
(長野県)に行くんだよ〜!

富山ICから奥飛騨温泉郷を抜けて、途中、白骨温泉で休憩したの。
乳白色のお湯がとっても気持ち良かったって!
・・・あたちは待ちくたびれたワン・・・

ちっちゃくて歴史を感じさせる旅館「白雲楼」は、あたちのこと、
大歓迎してくれて、とっても感じの良い所だったよ。

翌日は、志賀高原から白根山へドライブしたんだよ。
エメラルドグリーンの火口湖がとってもキレイだった!

もっと詳しいお話はここにあるのでクリックしてね!


航空祭の模様ブルーインパルス観客
【8月29日 土曜日】曇り時々晴れ

今日は、小松基地で航空祭があった。
家を出るのが遅かったので、一番見たかった「歩硝犬訓練」に間に合わなかったのが、ちょっと残念だわん!
ブルーインパルスのアクロバット飛行は、凄かったよ〜!!
今日は、明日の本番に向けての事前訓練なので、カラースモークではなかったけど、ハートや星の形が空に浮かんで大感激!!
交差するところでは、一瞬ぶつかるんじゃないかとドキドキした。

遠方からのお客さんも多くて、“バズーカ砲”(^^;のようなカメラがずらりと並んでたよ〜。
こんなにたくさんの人が来てるとは思ってなかったので、ちょっとビックリ・・・
他にも災害救助や装備品展示、売店ではピカチュウの風船も売っていた。