99年4月

つづく

【4月21日】こんなに咲いたよ!!←ここをクリックしてね。(39KB)

【4月19日 月曜日】くもりのち雨

見て!見て!君子蘭の花が咲いたよ!
ランの花って、本当に華やかだね〜。

まだまだつぼみがたくさんあるよ。これからが楽しみだわん!

君子蘭

おパンツアニー【4月11日 日曜日】晴れ

あたちね、一週間前から「おパンツ姿」になっちゃったの〜。
卯辰山の桜も満開だって言うのに、あたちはお家でお留守番なのよ。
だってね、あたち、この時期になるといっつも身体がしんどくなって来るんだもん・・・つらいワン!
早くスッキリして、またあちこち遊びに行きたいなぁ。

卯辰山の桜並木

【4月4日 日曜日】快晴

今日は、絶好の花見日和。
お父さんとお母さんはあたちを置いて、兼六園にお花見に行ってしまった。
兼六園はワンコはダメなので、仕方がないんだけどね・・・
お天気も良いし、と、二人は歩いて行った!

紺屋坂にはぼんぼりがずらっと並んでいて、夜はライトアップされて綺麗だよ。
桜は、あと2、3日で満開になりそうな感じだったので、ちょっと残念・・・
無料開放が日曜日まであると良いのにね!(^^;
(石川県民は、今月から毎週日曜日無料開放になりました)

兼六園紺屋坂のぼんぼりと桜

朝食 ←朝食も美味しかった!

今日から桜祭り、彦根城→

彦根城
【4月1日 木曜日】晴れ

朝から最高のお天気で、広いお庭で思いっきり走り回って、気持ちよかったよ〜!!
お昼までもご馳走になって、みんなに見送られてペンションをあとにしたの。

琵琶湖を右手に見ながら、北部をくるりとドライブして、彦根城に着いた。
ちょうど今日から「桜祭り」が開催されて賑わっていた。
天守は国宝にしてされており、天守をめぐる石垣と内濠、中濠を持ち、城郭が往時のまま現存する、
全国でも数少ない名城として名高いそうです。
展望台からの眺めも素晴らしかった。

帰りは、名神彦根インターから北陸道金沢西インターまで、休憩無しでぶっ飛ばして帰ってきました。
帰ってみると、桜の開花宣言がされてたので、何だかずいぶん金沢を離れてたような気がした
一泊二日の旅でした。
お父さんが、「アニー、寂しかったよ〜!」と、待っててくれたワン。