99年6月


【6月30日 火曜日】雨

何だか最近お母さんの様子が変なの〜。
せっかく始めたお仕事も辞めちゃうし、忙しそうにあちこち電話しまくってるし、知らない人が次から次へと家に来るし・・・・

『ねぇねぇ!お母さん、どうしたの〜?』
『実はねぇ、お父さんが転勤になっちゃったのよ!
お兄ちゃんは大学生だから金沢に残るけど、お父さんとお母さんは長野県に引っ越すのよ。
もちろんアニーも一緒に行くのよ〜!!さぁ、これからが大変だよ〜〜〜』

7月中旬、長野県へ引っ越しま〜す!


灯ろう流し【6月11日 金曜日】晴れ

百万石まつり協賛行事の「友禅灯ろう流し」を見に行ってきたの。
みのりちゃんも一緒だよ!!
そりゃもうたくさんの人で、みのりちゃんもあたちも踏まれちゃいそうなので、抱っこして貰っちゃった〜。

友禅華太鼓のお姉さん、ステキでしょ!!
それから帰り際に、グレートピレニーズに出会ったよ。
あたちはお母さんの陰に隠れちゃったけどね!(^^;

みのりちゃんと一緒友禅華太鼓グレートピレニーズ

【6月6日 日曜日】晴れ

今日は、お兄ちゃんがお休みだったので、能登半島の「珠洲ハーブの丘」に行ってきたの。
ここは、日本最大規模(450,000u)の摘み取り体験が出来るハーブ園で、とても見晴らしの良い所にあるのよ。
カモミールがちょうど摘み頃で、たくさんのお客さんが来ていたワン。
ラベンダーがまだだったのがちょっと残念だけどネ・・・

広場で食べた能登牛のバーベキューも、とっても美味しかった!!
土日祝日は、熱気球の無料体験もできるの。
手前に見えるのは、ちびっ子用のカートだよ〜。

ハーブ園
摘み取りに夢中のお母さん待ちくたびれたアニーもう、お母さんたら、夢中になってカモミールを摘んでるんだよ〜!
あたちは暑いんだから、早くしてよぉ!!

・・・・・この後、ラベンダーのソフトクリームを食べたの。
美味しかったよ〜。(*^^*)