99年10月


【10月29日 金曜日】晴れ

今日は、あたちのお誕生日・・・5才になったんだよ〜!(#^_^#)
お祝いに、お母さんが自転車でドライブ(?)に連れて行ってくれたの〜。

ここは、薄川(すすきがわ)の河川敷で、いつもはお父さんの車で来るんだけどね!
向こうに見えるゴルフ練習場で、お父さんが遊んでる間、お母さんとあたちは、いつもここで待ってるの。

今日は良いお天気で、とっても気持ちが良かったよ〜!
思いっきり走り回ったので、帰りは疲れて、つい自転車のカゴの中で寝てしまったんだワン。

薄川河川敷でのんびり〜自転車に乗って、さぁ、帰ろう〜


'99信濃の国楽市楽座
国宝松本城お城まつり
テレビ生中継の模様
SBCテレビの生放送中
松本城隣の公園で
松本城隣の公園で
【10月23日 土曜日】晴れ

今日から、松本城で「’99信濃の国、楽市楽座」と言う催しがあったの。
地元や県外の特産物のお店がたくさん出て、テレビやラジオの生放送もあると言うし、大道芸などいろんなイベントやアトラクションがあると言うので、ミーハーのお母さんはあたちを連れて行ったの。

でもね、ものすごい人出で、あたちはずっと抱っこばかりで、やっと隣の公園で遊んだけど、つまんなかったよ〜!(お母さんは喜んでたけどね。(^_^;)

お堀のまわりの紅葉がだんだん色づいてきてるから、また来たいんだワン

お堀のまわりの並木道

【10月14日 木曜日】曇り

昨日、お兄ちゃんが金沢へ帰っちゃったよ〜。
大学があるから仕方ないんだけど、つまんないなぁ〜。

つまんないな〜

【10月12日 火曜日】晴れ

わぁい!今日もお兄ちゃんとお出かけしちゃったよ〜!\(^O^)/
新穂高ロープウエイで、標高2156mの西穂高口駅まで登ったの。
ケージに入って、「荷物料金」(^_^;往復600円追加すれば、あたちもOKだったよ〜!

ロープウエイは急な斜面をどんどん登って行き、4分でしらかば平駅(1308m)に到着。
そこから、第2ロープウエイ(2階建て、定員120名!)に乗り換えて7分、西穂高口駅に到着。
上の方はだいぶ紅葉が進んでたけど、うーん、もう少し!ってとこね。寒くないんだもん・・・(^_^;

ロープウエイを降りれば、あたちもケージから出ても良いので、辺りをお散歩したの!
「こんな高い所まで来たの〜!(^_^) 」って、たくさんの人があたちに声を掛けてくれて、嬉しかったよ〜!!

展望台から、西穂高岳(2909m)標高2156m、後ろで寝てるのはお兄ちゃん!
展望台からの、360度壮大な山の景色は最高だったワン!!

【10月10日 日曜日】晴れ

昨夜、突然お兄ちゃんが金沢からやって来たのよ!もうビックリしたんだワン!!
でもね、とっても嬉しかったの〜。お兄ちゃんはいっぱい遊んでくれるんだも〜ん。(*^^*)

今日は、梓川のほとりにある「平瀬緑地」に行って来たのよ!
ここは、どこまでも芝生広場が続いてて、おまけに誰もいなかったので、ノーリードで思いっきり走っちゃった〜!
トンボがたくさん飛んでたよ〜。

すぐ隣には、ゴミ焼却場の余熱を利用した施設「ラーラ松本」があって、温水プールやお風呂などがあるので、
お母さんはどうもあたちを置いてまた来ようと思ってるみたいだけど、そうはさせないんだワンワン!(^_^;

平瀬緑地気持いい〜ひろい芝生を駆けまわるアニー

9月号に戻るトップページへ戻る 11月号へ進む