99年12月


【12月19日 日曜日】晴れ時々曇り

もう、毎日毎日寒くって、イヤになっちゃうよ〜!
ここは、雪が降った翌日は、特に寒いんだって〜〜。

そんな日に、お母さんはあたちを自転車に乗せて美容院へ行ったの!
前カゴではあまりにも寒すぎるので、後ろの荷台のカゴ(ママチャリだ〜!)に、座布団を敷きその上にキャリーケースを乗せて、あたちを連れてってくれたの。
お母さんの大きなお尻が、風をしっかりガードしたよ!(*^^*)

これで、クリスマスもお正月もバッチリだワン!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんとつくも、早く来ないかな〜〜〜。(*^^*)

美容院に行ったの!

お散歩行きたくないの・・・【12月18日 土曜日】雪

今日は、お散歩行きたくないよ〜。
でも、あたちはお家でトイレをしないので、お母さんは必死で『アニー、お散歩よ〜!』と、呼びに来るの。
そりゃ、あたちだってオシッコ我慢してるのも辛いけど〜〜〜。
お外は雪が降っててとっても寒いんだモン。(-_-;)

バタン!と玄関で音がしたので、『誰か来た!』と飛んで行ったら、お母さんの作戦にまんまと引っかかっちゃったぁ!
レインコートを着せられて、外に連れ出されたけど、あたちはお家に帰りたいの〜〜!!
何度も引き返そうとするあたちにしびれを切らせ、お母さんはあたちを抱き上げて、いつもの「オシッコポイント」に降ろしたの。
・・・条件反射でオシッコしちゃった。(^_^;

もうこうなったら歩くしかないんだワン!
開き直って歩き続けようとしたら、ウンチをビニール袋に入れた途端、お母さんはあたちを抱いてお家に帰っちゃった〜〜!
うふ、お母さんも寒かったんだね!!(^_^;


犬猫の草を食べてるアニー【12月12日 日曜日】晴れ

おパンツ姿もすっかり板についたあたちだけど、最近、お腹が「キュゥ〜ン、グルグル〜〜」とよく鳴るのよ。

そのせいか、むしょうに「犬猫の草」が食べたくなったので、パソコンに向かってるお母さんを、「ウグゥゥゥ、ングゥゥゥ〜、こっちに来てぇ〜!」と呼びに行ったの!
優しいおかーさんは、「何?何〜?」とあたちの後をついてきたので、ベランダの前まで行ったら、「ああ!ベランダに出たいの〜?」って!
あたちの言いたいこと、すぐ解ってくれたんだよ!(*^^*)

プランターに、一目散に飛んで行ったんだワン!
でもね〜、この草、ちょっと伸び過ぎてて、食べづらいの。
新しいのに変えてよね、や・さ・し・い・おかーーさん!!


11月号に戻るトップページへ戻る 年末年始編へ進む