9月
【9月9日 火曜日】晴れ

今日は散々な日だった・・・
朝の散歩は終わったのに、またどこかへ
連れて行ってくれると言うので喜んでいったら、
ワクチン注射をされてしまった。トホホ
帰ったらお母さんの友達が来ておしゃべりが始まった。
ホッとしてると、花梨ちゃんのお母さんが
花梨ちゃんを連れてきた。
きゃぁ〜、近寄らないでぇぇぇ〜!!
お母さん達は面白がってたけど、あたち、ホントは
ワンコが苦手なのお。
でも、少しずつ慣れていくから、もうちょっと
待ってね、花梨ちゃん!!


【9月13日 土曜日】曇りのち晴れ

お母さんがいそいそと出かける用意をしてるので
連れて行ってくれるかと思ったらお留守番だって・・・
金沢を自転車で案内するんだとデジカメ持って
行っちゃったよぉ!
犀川河川敷でオールドイングリッシュシープドッグの
ラムちゃんに逢ったそうな。2才3ヶ月なのに30キロも
あるんだって!あたちは片足一本分しかないな、きっと。
ここでは思いっきり遊べるんだけど、歩いて行くには
すぐ「抱っこ〜!」って言うあたちにはちょっと遠いの。
お母さんが、自転車に乗せて行こうとしたけど、
恐いんだもん、イヤだあ!!
今度お父さんに車で連れて行ってもらっちゃおっと!


【9月21日 日曜日 】曇り

今日は涼しいし、絶好のお散歩日和だわん!
ランラランララン〜〜
おやぁ?!誰かのオシッコの跡があるぞ・・・ウーム
あ、オジサンがワンコ2匹を連れてるけど、向こうに行っ
てるからまぁいいや。
ットットット・・こっちに戻ってくるぅ!
 ど、どうしよう・・・
ひゃぁ〜、逃げちゃお〜〜 クルリ、ピューーーーーン!
お母さん!早く早くぅ!!! ゼェゼェゼェ・・・
あぁ、ビックリした!!
お気に入りのお散歩コースなのに、今日は運が悪かった
ワンワン・・・


【9月22日】曇り

今日もまた、むりやり花梨ちゃんに会いに連れて行かれた。

前回のこともあるので、お母さんがキャリーケースを持って
来てたので、シメシメと隠れてたの。
なのに、花梨ちゃんたら覗いて来るんだもん。あせっちゃった・・

でもね、花梨ちゃんたら「のしイカ」になって、クンクン
してくるのよ。あたちもちょっとクンクンしてみたけど、
大丈夫みたい・・・それに、あのボールで遊びたかったので、
ちょっと出てみたけど、やっぱり花梨ちゃんが気になって
思いっきり遊べなかったワン・・・
花梨ちゃんって恐いもの知らずなんだね。
あたちもよぉく考えたら犬なので、ワンコ同士仲良くしたい
んだけど、箱入り娘してたからなかなかなの。わかってくれる〜?


【9月25日】晴れのち曇り

この頃、お母さんたらパソコンばっかりしてて、
ちっとも遊んでくれないのよ。プンプンだワン!

だから、あたちお父さんのゴルフボールをくわえてきて、
パソコンデスクのしたにポイッ!って置いちゃうの。
そしたら奥の方に転がって行くでしょ?
「お母さん、取ってよぉ〜」って、甘えちゃうの。

立っちして、お母さんの膝をガリガリしても知らんぷり
しちゃうんだもん、思いっきり吠えちゃったんだワン!
お母さん、ビックリして慌ててボールを拾ってくれたよ。
ムフフ。何度も何度も繰り返して、遊んで貰ったから、
そろそろお母さんを自由にして上げようかにゃ?


【9月29日 月曜日】晴れ

朝のお散歩から帰って来て、のんびりしていたの。
「ピーンポーーン!」
「お客さんだぁ〜!!」

玄関にすっ飛んでいったら、なんと! 美容室の
お姉さんがお迎えに来てたのよぉ。
「わぁ!ヤバァーーー!!」と思いっ切り逃げ回った
けど、 お母さんに捕まってしまったの。トホホ

「きれいになって良かったね!」なんてお母さんは言う
けど、 あたち、トリミングは嫌いなんだぁ・・・
おまけにやっと帰って来たというのに、お母さんはカメラ
を 持って追っかけ回すし・・・とっても疲れるの〜。