2004年7月


チボリ公園 7/26(月)



チボリに葛城ユキさんのコンサートを見に行ってきました。
ビアガーデンでのショーでしたが、 「ボヘミアン」「ヒーロー」等々さすが迫力のある歌声。
あのハスキーボイスで「五木の子守唄」も・・・お〜どまぼんぎりぼ〜んぎり〜♪
胸にズン!と来るその歌声に、もう鳥肌が立っちゃいましたよ。(^_^)

彼女、岡山出身だったんですね。テレビ収録時の事故の話もされてましたが、観客の拍手がとても暖かいように感じました。
実は私、彼女の事はあまり良く知らなかったのですが、やはり本物の歌は素晴らしかったです。
8月には、あの宇崎竜童さんが来るんだって!また行かなくっちゃ。(^_^)V


夏の間、毎夜繰り広げられる「チボリサマーナイトファンタジー」

ところで、コンサートでは「指定席券」を1000円で購入するのですが、それには1100円の商品券(チボリ内で使用)が付いていて実質無料+100円なのです。(^_^)V
平日で夫は何時に来れるか分からないので、早々に一人でビールとぶっ掛けうどんで1000円分使った。

ショーが終わると、夫から携帯に電話。10分遅れで会場に来て立ち見をしていたそう。
夫が『お腹空いたぁ!』と言うので、イタリアンレストランで食事。
お腹一杯の私はワインと瀬戸内産「蛸のフリッタ」でお付き合い。(^_^;

そうこうしてるうちに、花火が始まった。
ソワソワする私に、『見に行ってくれば?』と言うので、お言葉に甘えて食事中の夫を残して店を後にしました。イヒヒ、B型夫婦なもんで。(^_^;
100円残った商品券を台紙ごと預けて出たのですが・・・

花火の後は、チボリ湖での「水と光の音楽会」。
綺麗なソプラノの歌声とバイオリンの演奏に耳を傾けながら、『ねぇ、さっきの商品券レジで渡した〜?』と何気なく聞くと、『ウン、1100円引いてくれたよ』って!
ひゃぁ、100円しか残ってないのに〜。お店の人が間違えたんだわ!
夫もそんな事とはつゆ知らず・・・
慌てて閉店準備をしているお店に飛び込み、訳を話すとお店の人も後で気付いてたみたい。
1000円を支払ってヤレヤレ・・・(^_^;


* * * * * * * * 




携帯画像 7/16(金)

朝のお散歩、暑くて暑くて・・・帰りはいつも抱っこ、と言う事もあって、持ち歩く荷物も必要最小限にし、しばらくデジカメの代わりに携帯を使ってみようかと。

今度のパソにはSDカードスロットがついているので、携帯画像は「miniSDカード」に保存。「miniSDカードアダプタ」を使って、パソへのコピーが簡単に出来るのが嬉しい。
200万画素の携帯画像、結構いけるんでないの?(^_^)V

あぢ〜、日陰でちょっと休憩 きらきらひまわり☆


* * * * * * * * 



テレビ観賞 7/14(水)

やっさん、しゅてき(☆o☆) 【7月14日 水曜日】 晴れ

今日も暑い暑い一日でしたね。
夕方になるのを待って動物病院へ行き、療法食と薬用シャンプー、フロントラインを頂いて来ました。

ところで、最近アニー、ふと見ると、ドラマを食い入るように見ているんです。
今日も、熱心に「はぐれ刑事純情派」を観賞しておりました。
動物番組には目もくれず、犬や猫の泣き声にも知らん顔して眠りこけているのに、なぜか「安浦刑事」がお気に入りのようです。うふふ。

渋い趣味のアニーでございます。(vv)



* * * * * * * * 



ガックリ・・・ 7/8(木)

ニューパソのカスタマイズも概ね完了したし、
さぁ、今度はテレビが見られるようにしようと、本棚の奥に隠れてるハズのアンテナコネクタを使う事にしました。。(^_^)

あれを使うには、本棚を押入れ側に移動するしかないけど、奥行き部分が邪魔して押入れ収納の引き出しが使えなくなるんだよね〜。

でも、思い立ったら突き進むしかないワタシ。(^_^)V
エイヤーッ!と押入れの中身を全部引っ張り出し、引き出しを使える位置に移し、その後本棚の本を全部出し、渾身の力を込め空になっても重い本棚をズリズリと引っ張り、そろそろかな?と確認の為壁際を見に行くと・・・・・あったのは、コンセントのみ。(-_-;)

コネクタが無いのなら移動する意味ないし。
あ〜あ、骨折り損のくたびれもうけってこの事だわね・・・またしても、現場復旧にと虚しい汗を流すのでありました。
はぁー、疲れたぁ〜、ガックリ・・・llllll(-_-;)llllll

一人で遊ぶんだワン
       のんきに一人遊ぶアニー


* * * * * * * * 



おバカさんはどっち?(>_<) 7/3(土)

いやはや、ニューパソのカスタマイズに四苦八苦してますが、何よりMS-IME2003の漢字変換には泣かされっ放し。(T_T)

昔パソを始めた当初、ATOKを使っていた事もあって、MS-IMEのキー設定もATOK仕様にしたり、前に使ってたユーザー辞書を入れたりといろいろ触っていたので、そのせいかも?と思い、デフォルトに戻してみたりしたのですが、やっぱり変です。

もう「辞書のおバカさん!」と頭から湯気を出しながら入力をしていたのですが、いくらなんでも酷すぎると思い、もう一度設定を見直してみたところ・・・
何てこった!初期変換モードが「人名/地名」になっていたのです!(><)

・・・・・おバカなのは、この私でした・・・。(/o\)
MS-IMEさん、おバカ呼ばわりしてごめんちゃい、ごめんちゃい!(>_<)



* * * * * * * * 




BACK * NEXT→