2004年8月

ブログ 8/28(金)

「ハレバレ日記」を「ブログ」で始めました。
続きはこちらを見てね!


* * * * * * * * 

うむ〜・・・(-_-) 8/27(金)

今契約しているプロバイダは、HPの基本容量が10MBなので、他にレンタルサーバーを借りているのですが、今度このマンションに「光」が来る事になり、早速「Bフレッツ」を申し込んでいました。
「Bフレッツ」だと、HP容量が100MBになるんです。(^_^)

その工事が先日終わり、光ファイバーの速さを実感〜〜!
・・・と行きたい所だったのですが、まずその前に設定でトラブッた・・・(>_<)
プロバイダにコース変更の手続きをしていなかったのです。(-_-;)
電話で変更手続きをした後、やっとネットに繋がったのは良いけど、格段に早くなったと言う気がしないんだよね〜。
どうもマンションタイプはそれ程速さは出ないらしいのね・・・ちょっとガッカリ。(T_T)

何よりショックだったのは、Bフレッツ申し込みから1ヶ月余り・・・その間に、何とプロバイダのHPサービスが「すべてのADSLコース」が100MBになったのです!
もう何たる間の悪い事!!(><)

おまけに、いざHP引越し作業を始めてみると、ファイルネームに「スペース」や「&」等が使えないのです。2700余りのファイルからせっせこ該当ファイルを探し名前の変更とリンクの変更・・・気が遠くなる作業でした。(T_T)
なのに、いざ転送を始めると、途中エラーで止まる止まる!
結局セキュリティソフトのファイアーウォールを外してやっと完送。

でも・・・ここってCGIが使えないのよね。。。
その他にも色々制約があって、うーん、やっぱり引越しは中止しようかな・・・
何だか虚しい作業をしたみたい・・・

そのせいか、昨日は頭痛で一日寝込んでしまった。
あ〜あ、「骨折り損のくたびれもうけ」とはこの事だわな。(;_;)ウルウル



* * * * * * * * 

年代モノ 8/04(水)

今どきこんなミシンなかなか見かけないよね(^_^;午前中涼しかったので、久々にミシンを踏みました。
ミシンのある部屋はエアコンが無いので、こんな日でもないととてもじゃないけど居られないのです。
・・・と言っても、雑巾を縫っただけなのですが。(^^;ゞ

たいちゃんが来る日が近づき、伝い歩きが出来るようになったと聞いて、慌ててテーブルの足や柱、壁等々たいちゃんの手が届きそうな所をせっせと磨き上げていますが、はぁ〜、普段いかに手抜き掃除をしていたことか・・・(-_-;)

ところで、我が家の“年代モノ”は便利な機能も無いし目盛りの数字も消えてしまってますが、まだまだしっかり動いてくれるんですよ。
引越しの度に置き場所に困り、コンパクトなポータブルに変えようかと何度も思ったのですが、長年の愛着もありここまで持って来ました。

この春の引越しで、台が外れカムがねじれ、もうこれで終わりか!と思ったのですが、引越し業者の保障でミシン屋さんに依頼して下さり、見事に生き返ったのです!
『この時代のミシンはしっかりしてますから、まだまだ大丈夫ですよ。大事に使ってください』
若いミシン屋さんの言葉がとても嬉しかった。てっきり『もう買い換えたほうがいいですよ』って言われると思ってたからねネ。(^_^)

これだけあれば、しばらくは大丈夫!

私がもっと器用なら、たいちゃんの洋服でも縫ってあげられるのにね〜。

でも、娘はこの雑巾をとても喜んでくれるの。
ふふっ、お土産が出来たよ!?(^^;ゞ


* * * * * * * * 




←BACK * NEXT→