<blogを再編集>

2004年10月

アニー10才♪ 10/29(金)


早いもので、アニー今日で10回目の誕生日を迎えました。
ついに二桁・・・
その間、お父さんの転勤で引越し数回。
やっと慣れた美容院も病院もその度に変わり・・・
かわいそうだけど仕方ないね。

子供たちは独立し、夫婦二人の新しい土地での生活。
アニーのお陰でどれだけ慰められた事か・・・
HPを通じて素敵なお友達に出会えたのも、アニーのお陰・・・
ありがとう!
これからもずっとずっといつまでも元気でそばにいてね。


プレートを倒し、生クリームにまみれてしまった。
文字が見づらいね。(^_^;

アニーと美観地区へ行って来ました。
スライドショーにしましたので、ここからご覧下さいね。


* * * * * * * * 




「チボリ・クラシック音楽祭」 10/23(土)

「チボリ・クラシック音楽祭」に行って来ました。
日本でただ1人の男性ソプラニスタ・岡本知高さんの声量のある美しい歌声に、
うっとり聞きほれてしまった。

朗々と歌い上げた後に、ニッコリ優しい笑顔。
ステージから話しかける言葉がとても暖かい。
オペラはもちろん、日本の童謡や蘇州夜曲、美空ひばりさんの歌など、それはそれはもう素晴らしいステージで、観客の皆さんも身じろぎ一つせず聞き入り、鳴り止まぬ拍手!
もっともっと聞きたい!!
あっという間に2時間が過ぎ、余韻に浸りながらCDを買って帰りました。
今年のクリスマスにもコンサートがあるらしいので、是非また来たいものです。



そんな夜、帰宅して新潟の地震のニュースに驚いてしまった。
台風が去ったと思ったら今度は地震だなんて・・・
いったい日本はどうなってしまうのだろうか・・・


* * * * * * * * 



石鹸作り 10/22(金)

昨夜のことです。
新幹線で日帰り出張の夫が、缶ウィスキーを持って帰ってきました。
『缶コーヒーを買ったつもりが、ウィスキーだった・・』って。
キヨスクのショーケースの中から、夫が自分で取り出し、
店員さんに渡したそうですから、しょうがないですね〜。

で、それを私に飲めと言うのよ!
『せっかく買って来たんだからぁ!』なんて・・・ウソばっかり。(^^;ゞ
時計はもう10時を回り、私は夕飯を済ませていたのに、
自分が食事をするのに付き合えと言うの・・・
夫は全くアルコールがダメなので、私が全部引き受けるしかないのよね。
ちょどパソコンを開いていたのですが、仕方なく?夫の食事に付き合い、
私は1人でオンザロック!(^_^;

片づけを済ませ、掲示板のレスを書こうとパソに向かったものの、
眠くて眠くて・・・もうダメ!
そのまま朝まで寝てしまいました。

ところで今日は、石鹸作りに励んだの。
娘に『たいちゃんの為に石鹸作ってあげるよ〜♪』なんて、
勢いで言ってしまい、それからが大変!

これまで石鹸なんて作った事もないし、道具や材料を揃える事から始まり、本を読み漁り大まかな流れを頭に入れて、やっと今日第一段階が完了。

12時間〜24時間後に固まり具合を見て、型に流し入れ、保温箱に入れ固めた後、型から出し切り分け、乾燥、4週間寝かせて出来上がりです。
来月の今頃、ちゃんと石鹸が出来てるかどうか、楽しみだなぁ・・・


* * * * * * * * 




倉敷川・夢あかり 10/15(金)


倉敷川「夢あかり」に行って来ました。
倉敷美観地区はたくさんの人で賑わい、川面にはキャンドルの灯りがきらめき幻想的な世界が広がっていました。


橋のたもとでは、ミニ演奏会も開かれ、ケアンテリアのミミちゃんもウットリ〜♪
夜になって寒くなったのでお留守番させてきたけど、アニーも連れてくれば良かったなぁ。

ミミちゃんのお母さんが『ワンコの名前は6画が良いんだって』って。
アニー・・・5画だ。
アニィだと6画になるね、改名するべか?(爆)
「吹きガラス」のお店でペコちゃんペロリン♪


* * * * * * * * 



通り雨 10/14(木)

今日は朝から爽やかな秋晴れ〜♪
お布団を干したまま買い物に出かけたら、何と帰りにポツポツと雨が降り出したよ!(><)
途中薬局にも寄るつもりだったが、自転車すっ飛ばして家に直行。
ふぅ〜、何とか間に合った!

さて、もう一度薬局に出直しです。
今にもザァーッと来そうな雲行きだったので、歩いて行く事に。
傘を片手に急ぎ足・・・ふと手元を見ると、何とまぁ、手に持ってるのは大きな夫の黒い傘!w(゜o゜)w
慌てていたので、間違えたみたい・・・(-_-;)

薬局で用を済ませ外に出てみると、今度はザァザァ降り。
風が強いので横殴りの雨だったが、大きい傘を持ってたので助かった〜♪

やっとの思いで家にたどり着いた途端、雨は上がりお日様が出てきた・・・
もぉぉぉ!!(><)


のほほんとベランダで外を眺めているアニー。


* * * * * * * * 




←BACK * NEXT→