<blogを再編集>

2004年11月

カット失敗・・ 11/18(木)

今日は朝から冷たい雨。
土曜日からの旅行に備え毛染めしなくっちゃと、美容院へ行って来ました。
いつもの美容師さんなので安心してお任せ〜。
世間話をしたり、週刊誌を読んだり・・・

ところが、終わって鏡を見ると、ガァーーン!!(><)
某Jさんが日記で前髪が「ア○コさん」になったと泣いておられましたが、同じ目に遭っちゃったよ〜〜!
でも、私の場合「ア○コさん」と言うよりも、橋田寿○子さん・・・?(T_T)
前回からまだ3週間も経ってないので、髪は揃えるくらいで良かったのに、こんなに短く切られちゃうなんて・・・悲し過ぎるぅ。。。(T_T)

昨年、ン十年ぶりに大阪で逢った幼なじみ8人が、今度は名古屋で集まるのですが、九州からの3人が帰りに我が家で一泊する予定なのです。
秋晴れの昨日お客さん用布団を圧縮袋から出し、干しました。
今日は一日雨、明日もスッキリしない模様なので、ぎりぎりセーフです!(^_^)V
旅行先からお客さんと一緒に帰ってくるので、出かける前の準備が大変です。
普段からちゃんとやってれば、こんな時慌てなくても済むんだけどねー。(^_^;


羽毛布団に埋まるアニー。
お父さんとお留守番しててね!
お客さんと一緒に帰ってくるから、また接客犬よろしくね〜♪


* * * * * * * * 



先週 11/15(月)

先週の月曜日、九州から妹が遊びに来てくれました。
姉妹で遊び歩くのは、ン十年ぶりです。
これで関西にいる妹が揃えば、“美人三姉妹”になるんだけど。(^w^) ぶぶぶ・・・
お互い年取ったけど、中身は昔のままだね。

朝夫を送り出した後、毎日一緒にアニーのお散歩をし、チボリや美観地区はもちろん、映画を見に行ったり、食事やショッピング、バラ園にも行った。
二人で夕飯の支度。帰りの遅い夫を待って、一緒に食事。

独身時代にタイムスリップした6日間、本当に楽しかった。
土曜日、妹は旦那様と息子が首を長〜くして待つ我が家へと帰って行きました。
今度は、美人三姉妹(しつこい?)揃って遊べたらいいな♪











* * * * * * * * 



明日〜♪ 11/7(日)

九州から妹が遊びに来ます♪
昨年も埼玉まで母娘で来てくれて、一緒にディズニーシーへ行ったっけ。
あれからもう一年・・・早いなぁ。

姪が今年結婚したので、今回は妹1人でやって来ます。
岡山に引っ越したお陰で、九州も随分近くなり、特急・新幹線乗り継いで3時間で着いちゃうんだもんね。

ン十年ぶりに姉妹水入らず?、思いっきり楽しむ事にしましょう。
アニーももちろん一緒にね♪

先日一眼レフで撮った写真です。



* * * * * * * * 




ランチ♪ 11/2(火)

今日は朝の8時半から午後1時まで、マンションの排水管洗浄工事です。
その間水を一切使えず流せず、敷地内に臨時設置された簡易トイレまで降りて行かねばならないし、家にはいなければならず・・・。
うーん、退屈〜〜。

そこへ、お友達からランチのお誘いが!(*^^*)
『わぁ、ちょうど良かったぁ。今日は水道が使えなくてお昼どうしようと思ってたところだったのよ〜』と二つ返事♪
工事が終わるのを待って、ステーションホテル9階でのランチと相成りました。

いつものようにデジカメを出す私。(^_^;
Yさんとはこちらに来てから知り合ったので、まだHPの事は話していなかったのです。
『実はね、私アニーのホームページを持ってるので、この写真も載せようと思ってね・・・』
『ふぅ〜ん、そうなの。スゴイね〜』と。

それから、またおしゃべりに花を咲かせ食事が済んだ後、一緒に商店街をブラブラ・・・
Yさんの同級生の靴屋さんで、ウォーキングシューズを買っちゃいました!(^_^)V

道すがら、『ところで、お兄さんってどこに住んでるの?』って・・・
『ン??へ??・・兄はいないわよ?』ポカンとする私に、
『さっき、お兄さんがHPを持ってるって言ってたでしょ?』

ますます混乱する私の脳みそに、ハタと思い当たる事が・・・
「アニーのホームページ」を「兄のホームページ」と聞き違えていたんですねー。
お兄さんのHPにランチの写真を載せるんだ〜、と思ってたそうで・・・

誤解が解けて、お腹を抱えて大笑いの二人〜。
帰途、我が家で『アニーのデジカメ日記』を見て貰いました。(*^m^*)


* * * * * * * * 



甘い香り 11/1(月)

朝のお散歩してると、どこからか甘い香りが漂って来ました。
クンクンクンクン・・・アニーではないですよ、私の鼻です。(^_^;
見つけました、道路沿いのお庭に真っ白いお花が鈴なり!
ヒイラギモクセイかな?
ギンモクセイとヒイラギの雑種だそうですが、とても良い香りがします

以前松本に住んでいた頃、松本城公園へ良くお散歩に行ったのですが、
その時初めてヒイラギの花を知りました。
ヒイラギって、年を取ると葉の周りのギザギザが丸くなるって事も、
そこで教えて頂いたの。
松本は、もう随分冷え込んでるだろうな。
真冬の朝には気温が氷点下10度にも下がり、レールが凍結して窓が開かなかったり、・・・でも、景色は最高にキレイだったなぁ。。
急に松本での生活が懐かしく思い出され、柄にもなくもの想う秋・・ってか?(^_^;

先日、美観地区でアニーを撮って下さった方から、お写真が届きました。

Iさん、ありがとうございます!
素敵に撮れてるでしょ♪ 親バカでスンマセン。


* * * * * * * * 


←BACK * NEXT→