過去の日記・・・2000/5月4月3月2月1月
1999/12月11月10月9月8月7月

《2000年6月》


6月19日 月曜日 晴れ
アマリリス毎年、春先に咲いていたアマリリス、今年は松本の冬の寒さでダメになったかと諦めていたのですが、今頃になって見事に咲いてくれました〜!
残る2個のつぼみにも、「頑張って咲くのよ!」と毎日声を掛けています。(*^^*)

枯れてしまったと、見向きもされなくなっていた時にも、しっかり根っこの方で頑張っていたんですね。
そして、再度芽を出し、花が咲きそうになった途端、手のひらを返すように、せっせと手入れを始めた私・・・(-_-;)
なんだか、花に教えられちゃいましたね〜〜。(^_^;

6月11日 日曜日 雨のち曇り

1週間ぶりに畑に行ってビックリ、梅雨に入り雨が降ったお陰で、野菜はグンと大きく育っていたが、一緒に草もボーボーに生えていたのです!
まずは、夫と二人で草むしりを始める事にしました。
キュウリ、トマト、ナスは、花が咲き、小さな実もなっており、これからが楽しみですねぇ。
ピーマン、ネギ、ブロッコリー、大根、ほうれん草も、みんな立派に育っています!
ただ、残念なことに、メロンは葉っぱが黄色く枯れてしまい、だいぶ前から元気がなく、
心配してたのですが、やっぱりダメでした。(-_-;)

夫は、それでもしつこく(^_^;、今度は、スイカの苗を買ってきて植えたのです。
初心者には、ちょっと難しいとは思うけど、上手く行けば今年の夏はスイカも食べられるかもね?(^_^;

今日は、大根の間引き菜と、ほうれん草を初収穫!
間引き菜は「一夜漬け」に、ほうれん草はお浸しにして食べましたが、新鮮で無農薬だし、柔らかくて甘くて、そりゃもう美味しいったらなかったですよ〜〜!(^Q^)wジュルジュル...