過去の日記・・・2000/9月上高地
8月7月6月5月4月3月2月1月
1999/12月11月10月9月8月7月

《2000年10月》


【10月24日 火曜日】晴れ

昨日の雨もすっかり上がり、気持ちの良い朝です。
リンゴが真っ赤に色づいて、美味しそう〜〜!!(^Q^)w

青空の下でのお散歩は気持ち良く、少し足を延ばしたら、ホラ、また、帰りはアニーの『抱っこ〜!』が始まった。(-_-;)
あ〜あ、こんな目で見つめられると、負けちゃうんだよね〜。(^_^;

【10月12日 木曜日】晴れのち曇り

夫の仕事の都合で、今朝は、5時起き。
夫を送り出し、ふと外を見ると、東の空がほの明るく、山の稜線がシルエットで浮かんでいるのです!

山の向こうで、徐々にお日様が昇ってくる気配が感じられ、6時半、ついに美ヶ原高原山頂右方から眩しい光が現れました!
新聞を見ると、日の出は5:52とありましたが、標高2000mの日の出ですから、30分以上遅れるんですね〜。
松本に来て1年余り、まだまだ新発見が楽しみな今日この頃です。(^_^)

美ヶ原高原に登る太陽
画像をクリックすると、大きい画像(18KB)が見られます


四柱神社
【10月1日 日曜日】晴れのち曇り

四柱(よはしら)神社例祭「神道祭」で、奉納打ち上げ花火があると言うので、夫と散歩がてら行って来ました。

四柱神社は、「天之御中主神」「高皇産霊神」「神皇産霊神」「天照大神」がお祀りされており、すべての願い事が叶う「願い事結びの神」として、地元松本平を中心に全国各地より厚い信仰が寄せられているそうです。

←↑境内の回りには、たくさんの夜店がズラリ
ドーン!ドーン!!
火の粉が降ってきそうな場所で見たスターマインは、迫力満点!
周りから歓声と拍手が沸き起こっていました。

暑くも寒くもなく、秋の花火も、なかなか良いものですね〜。