過去の日記・・・2000/10月9月上高地
8月7月6月5月4月3月2月1月
1999/12月11月10月9月8月7月

《2000年11月》


【11月4日 土曜日】快晴

久しぶりの好天に誘われて、木曽の御嶽山へ行ってきました。
ロープウェイで七合目まで登り(手荷物料金でアニーもOK)、標高2150mからの壮大な眺望(北アルプス、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス連峰が一望)を楽しんできました。
御嶽山の紅葉は既に終わっていましたが、眼下には紅葉の山々がどこまでも連なり、素晴らしい景色に感動です。(^_^)


車のポスターみたいでしょ!?(^_^;


ロープウェイから望む絶景


秋の日差しが暖かい


石段を登ると「御嶽社」があります

標高2150mから八ヶ岳連峰方面を望む

帰途、開田高原の御嶽明神温泉「やまゆり荘」へ。
ここの温泉は、無色透明ですが、空気に触れると褐色になるのです。
浴室からは御嶽山がクッキリと見え、空には短く尾を引いた飛行機雲が一筋。
西の空を見ると、夕焼け雲もポッカリ浮かんでいました。
・・デジカメ持って入れば良かったなぁ!(゚o~ )\バコッ

そして、楢川村平沢で美味しい「新ソバ」を食し、満足満足!
充実した一日が終わりました。(^_^)