過去の日記・・・2001/2月1月
2000/12月11月10月9月上高地
8月7月6月5月4月3月2月1月
1999/12月11月10月9月8月7月

《2001年3月》


【3月31日 土曜日】雪

3月も終わりと言うのに、今朝のこの雪!
膨らみ始めた桜のつぼみも、縮こまっています。
今年は本当に雪の多い年ですね。
もうウンザリ、と言ったところです。

それでも、雪大好きなアニーは大喜び!
早速お散歩に出掛けました。
真っ白な雪に大はしゃぎのアニー
ピョンピョン跳ねて、行ってしまった。
水分を含んだ春の雪で
アニーの足も太くなった!?
雪玉、取るの大変なんです
熱いシャワーをかけて取ります
そんな日に桜が満開!
ではありません。
雪の花が咲いた木に
色を付けてみました。

塀に積もった雪までも
ピンクになってしまった。(^_^;

城山公園より常念岳を望む【3月16日 金曜日】 晴れ

いよいよ待ちに待った春が近づいてきましたね!(^_^)
好天気に誘われ、アニーと城山公園に行ってきました。
真っ青な空に白い常念岳がクッキリ!!(写真左)

公園では、クラブ活動でしょうか、ジャージ姿の高校生が数人(右下写真)、アニーは喜んで飛んで行ったものの、みんなに『きゃぁ〜、可愛い!!可愛い〜!!』と黄色い声で叫ばれ、ビックリして逃げてきた。(^_^;

そして、例によって、ベンチにジャンプ!(左下写真)
どこへ行っても、ベンチがあるとすぐ休憩するんだから・・・
いったい誰に似たんだろ。。。(^_^;
いい気持〜 城山公園
帰途、アニーは、バス停のベンチを見つけ、また休憩。
お家はもうすぐ、さぁ頑張って歩こう!

途中、ゴールデンの飼い主さんと、しばし立ち話。
もう一匹小型犬を飼いたいんだけど、と言われるので、『シーズーは、大人しくて可愛くて、いいですよ〜!』と、力説してしまった。(^_^;