過去の日記・・・2001/10月・9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2000/12月11月10月9月上高地
8月7月6月5月4月3月2月1月
1999/12月11月10月9月8月7月

《2001年11月》


【11月7日 水曜日】晴れ

いよいよ寒くなってきましたね。
暦の上ではもう「立冬」。松本は、今朝0,2度まで冷え込み、冬がそこまでやって来ているようです。

今朝、新調したメガネを受け取りに、駅前まで自転車を走らせたのですが、その途中、すばらしい景色に出会いました。
美ヶ原高原を背景に、赤く染まった山々と松本城、紅葉した木々が、青空に映えてまるで絵のよう!
車がビュンビュン走る道端に自転車を止めて、急遽カメラマン(?)に変身です。
実際は、もっともっと綺麗だったのですが、・・・写真って、難しいね。
紅葉と松本城
美ヶ原高原を背景に、紅葉と松本城

雲の上から常念岳帰途、スーパーで買い物をして、外に出たところ、西空の彼方、雲の上からニョッキリと『富士山』が!? 
イエイエ、そんな筈ありませんよね。
別名「安曇野富士」とも呼ばれている『常念岳』なのでした。頂上辺りは、もう雪化粧です。

これからの季節は、北アルプスが綺麗に見える日が多くなるので、楽しみ!
寒いのはイヤだけどね・・・(^_^;