過去の日記・・・2001/11月10月・9月8月
7月6月5月4月3月2月1月
2000/12月11月10月9月上高地
8月7月6月5月4月3月2月1月
1999/12月11月10月9月8月7月

《2001年12月》


【12月31日 月曜日】 晴れ

まさに暮れも押し迫った今日も今日、埼玉まで家探しに行ってきました!
年末休みに入っている不動産屋さんに無理を言って、FAX情報物件を案内して頂いたのです。
日当たり良好で部屋は広く、買い物至便・・・(^_^; 希望を言い出したらきりが無いのですが、ペット可では無理も言えず、「日当たりまあまあ、部屋はちょっと手狭、買い物至便」マンションを、決めて来ました。
上層階なので、見晴らしが良いのがちょっと嬉しいかな?(^_^)

さて、これから、簡単おせち≠作ることにしましょう。
明日は金沢から息子が、明後日は東京から娘夫婦がやって来ます。
せわしない年の瀬になりましたが、松本での最後のお正月をゆっくり満喫しましょう!(^_^)V


【12月25日 火曜日】 晴れのち曇り

いやぁー、困った困った。家探しが難航しています。送別会で頂いたお花
会社の方でも探してくれているのですが、何と言ってもアニーがネックなのです。(;_;)
こんなに可愛いのにぃ〜!!(超親バカ(^_^;)

松本に来た時も、やっとの事で、今のマンションに入居出来たのですから、ある程度は覚悟していたのですが、動きの少ないこの時期だけに尚更厳しいものがあります。

夫は、仕事の引継ぎもあり、こちらとあちらを行ったり来たり、合間には、挨拶回り、忘年会、送別会、歓迎会etc.で大忙し。
一方私はと言うと、、、家が決まらなければ、何にも出来やしない・・・気ばかり焦っている今日この頃です。(^_^;

【12月11日 火曜日】 快晴

気が付くと、もう12月中旬!
今朝、ついに、サッシのレールに溜まった結露が凍り、窓が開かなくなりました。
いよいよ氷点下の朝が続く厳冬到来です。
北と西の窓は、ビクともしません・・・東の窓も時間の問題ですネ。(-_-;)

日曜日の夜、年賀状ソフトのグレードアップ版をインストールした所、そのせいかどうか分かりませんが、PCの動作が不安定になってしまいました。
昨日は、サポートセンターの人に教えて頂きながら、いろいろ試してみたのですが、原因が究明出来ず、パソコンメーカーのサポートにも助けを求める結果に。
FAXと電話で一日が終わってしまい、目はショボショボ、肩は凝るわ、腰は痛いわ・・・あぁ、歳は取りたくないものだ。(-_-;)

問題は解決していないので、今日もこの後、頑張るつもりです。
Windows98の再インストールなんて事になったら、どうしよう〜〜。
今後いつまでも更新がなされない場合は、PCの前で悪戦苦闘しているんだなと同情して下さいませ。(^^;ゞ

下は、12月2日に行った犀川「白鳥湖」の画像です。
夕日に映える山をバックに、白鳥達が羽を休めていましたが、突然白鳥の群れに騒ぎが起こりました!
『 クワッ、クワッ、クワァッ!!』と、突っついたり突つかれたり、まるでケンカです。
ウーン、白鳥の世界も、いろいろあるんですね〜。

お尻を突付かれて、必死で逃げる白鳥