過去の日記(11月10月9月8月7月

《 12月号 》

12月26日 日曜日 晴れ時々曇り
早いものですねー。今年もあとわずか。
我が家も、金沢から松本へ引っ越して来て、早5ヶ月が経ちました。

それにしても、松本は寒い所です〜。
最低気温が、長野市より低いとは思いもしませんでしたよ・・・(^_^;

つい一昨日も、この冬1番の冷え込みだとかで、最低気温が-7.6度まで下がり、窓は凍り付いて開きません。
見ると、窓ガラスの外側にも氷が張り付いています!(^_^;
それでも、『寒さはまだまだ・・1月2月が本番!』なのだそうです。(-_-;)

この寒さに、アニーは、あんなに好きだったお散歩を嫌がるようになりました。
家では絶対にトイレをしないアニーなので、どうしても朝夕のお散歩はかかせないのに、困ったモンです〜。(-_-;)

そんなとき、「トイレのしつけ剤」なるものを発見!
以前、お散歩中にしたオシッコをティッシュに含ませ持ち帰り、トイレシートに臭いをつけてもダメだったので、
他の犬のモノだとうまく行くかも知れないと、一縷の望みをかけて購入しました!

トイレシートにポタリポタリ、と・・・これがまた強烈な臭いでして、、、(^_^;
早速、アニーが飛んできて『クンクンクン・・』と臭い始めたではありませんか!

やったぁ〜!!と思ったのもつかの間、アニーは『なんだ?こりゃ〜??』と考え込んだだけで、サッサとコタツに戻っていったのでした。(-_-メ)
部屋中に充満したこの臭いは、いったいどうすりゃいいのよぉぉぉ・・・

12月8日 水曜日 晴れ
ミニミニクリスマス?今朝はこの冬一番の冷え込みで、最低気温が氷点下5,6度でした。
こうなると、朝は窓も凍り付いて開かなくなるんですよ〜。ブルブル...

それでも、可愛いアニーの為、頑張って朝のお散歩に出かけたのですが、雲一つない青空の下に、真っ白く雄大な北アルプスがクッキリと映え、それはそれは見事な景色が見られて、得した気分になりました〜!(*^^*)

こんな日は、自転車で走ると気持ちいいんですよね!
北アルプスを右手に女鳥羽川沿い(画像84KB)を走り、ホームセンターで「ゴールドクレスト」「ミニポインセチア」「ミニシクラメン」を買ってきました。

適当なカゴに入れて、ゴールドのリボンをつけてみました!
ちょっぴりクリスマス気分になった、かな〜?(^_^;

12月2日 木曜日 雨のち曇り
アームの白い線はファスナー昨夜来の雨が、美ヶ原山頂では雪になったらしく、今朝起きてみると、山頂辺りは真っ白になっていました。
変わり行くこれからの景色が楽しみです〜!!

さて、先週の日曜日、久しぶりに夫と買い物に出かけました。
一番の目的は、夫のゴルフシューズだったのですが、ついでに、スーパーのはしごをして来ました!

コタツに入るとすぐゴロリとなる夫に手を焼いていた(゚o~ )\バコッ私は、夫用の座椅子を探し、購入しました!
角度が自由に変えられる 売場では、目立たない高い所に埃をかぶって、置いてあったものですが、いざ使ってみると、コンパクトな上に、アームも背もたれも自由に角度を変えられるし、座面も適当な高さがあって、座り心地がとてもいいんです!!(^_^)V

あ〜、こんな事なら、私の分も買ってくれば良かった〜〜〜。在庫はあと1脚しか残ってなかったのです!!(-_-;)

・・・・・翌日、私は自転車でヨッコラヨッコラと、座椅子を積んで帰ってきたのでした〜。(^_^;
メーカーすら分からない代物ですが、おパンツアニーも、お気に入りのようです〜〜。(^_^)

松本日記11月号へトップページへ松本日記1月号へ