《 9月号 》
9月28日 火曜日 晴れ
つくもに逢いに、日帰りで千葉県まで行って来ました。(^_^;
5月の連休以来、逢ってなかったつくもは、、、そりゃもうビックリ!!体重6,1キロの「超ビッグ」な猫になってました〜〜。

相変わらず、仕草も鳴き声も可愛いんだけど、ちょっと太りすぎでないかい!?>つくもクン

ギャァーーー!「怪獣つくもー」だぁ! 可愛い仕草!(*^^*)
ビッグ?なつくも
左にあるのは雑誌「PEPPY」です。つくもがいかに大きいか・・・(^_^;

シャキーッ!としたところを撮りたかったのに、、なぜかこんな画像ばかり〜〜〜。
ダイエットをしたまえ、ダイエットを!!・・・・・他人(猫)に言えるかって〜?( (((( ヽ(;^^)/ スタコラサッサ
9月23日 木曜日 曇り一時雨
夫は相変わらず仕事が忙しく、祝日の今日も出勤!
それでも、忙しい合間をぬって行く温泉と食事が、ささやかな楽しみになっている私たちです。

夜、近くの豊科温泉「山の神」に行ってきました。ここのお湯は、ヌルヌルしてて気持いいんですよ〜。
ここはこれで3回目です。
おまけに今日は、露天風呂からきれいな月が眺められて、一日早い「お月見」が出来て、最高!!

松本に来て2ヶ月、これまでに行った日帰り温泉です。(^_^)

  • 美ヶ原温泉「ウェルネスうつくし」・・・温水プール、トレーニング施設もあって、3時間800円という安さも魅力!
  • ホットプラザ・浅間・・・我が家から一番近い温泉。民芸風の建物と7種類の浴槽がある。
  • 松茸山荘・・・松茸と温泉に惹かれて行ったが、時期が早すぎた。もう一度行って、地物を食べるぞ〜!
  • 乗鞍温泉「湯けむり館」・・・乳白色のお湯。白樺林に囲まれた露天風呂、男湯は乗鞍岳が見えるそう。ズルイ!
  • 豊科温泉「山の神」・・・静かでゆっくり出来る。肌がすべすべになるらしい!
9月13日 月曜日 晴れ時々曇り
9/10(金),11(土)、神戸に行って来ました!
約1年前、金沢から神戸に転勤したお友達に会いに行ってきたのです。

梅田まで迎えに来てくれた彼女と昼食、大阪の街をブラブラした後、夕方、神戸のお宅へ。
とても気さくな旦那様も一緒に、食事とおしゃべりを楽しみました〜。

翌日、2人で三ノ宮、オランダ坂界隈、元町、中華街などを歩きましたが、さすがオシャレの街神戸ですね〜。
綺麗なお店の多いこと!!「ルミナリエ」の場所も教えてもらったので、今年のクリスマスは「あ!あそこだ〜!!」と、テレビを見て叫ぶ事でしょう!?(^^;
神戸牛のステーキも美味しかったです〜!(^_^)V

楽しい時間が過ぎるのは早いもんですね〜。またもや梅田まで送ってもらい、11日夜遅く松本に帰ってきました。
夫の転勤の為、これまで何度も引っ越しを繰り返してきましたが、行く先々で、こうして素敵なお友達が増え、末永くおつき合いが出来ることに感謝しています。

それにしても、十数年ぶりに訪れた大阪・神戸は、暑かったぁぁぁぁ!!(^_^;

9月2日 木曜日 晴れのち曇り
今朝、新聞で、「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」野外コンサートのリハーサルが、先着5000人に限り、無料公開されることを知ったのです!これは行かねばなるまいて!(^_^;

アニーの散歩を早めに済ませ、夕飯の支度をして、夫には“置き手紙”を残し、午後6時、デジカメ、敷物、大判スカーフ(寒さ対策)の入ったリュックを背に、自転車で松本城に急行しました。

着いてビックリ! まだ開演1時間半前なのに、すでに長蛇の列!! 「ひゃぁ、もう3000人超えてるかも知れない、もっと早く来れば良かった・・・」と、ドキドキしながら並んでましたが、その間にも列は長くなるばかり!

18時15分、ライトアップされた松本城と、開演を待つ皆さんしばらくすると、開場。やっと城内に入り、芝生の上に敷物(準備万端!(^_^) )を敷いて、ヤレヤレ・・・

夕暮れにライトアップされた松本城が映えてました。
お城の前に設営されたスクリーンから透けて見えるお城も幻想的です。

これから開演まで、1時間以上も待つことになりますが、一歩たりとも動けません!
見る見るうちに、本丸庭園の広い芝生は人で埋め尽くされていきました。

(写真撮影、ビデオ撮影、録音は一切禁止なので、画像は開演前のこれ1枚です。)

午後7時半!いよいよ開演です。
小沢征爾さんの指揮で、オペラ「ファウストの劫罰」です。

実を言うと、オペラはよく解らないんですけど(^_^;、ソリストの心に響く深い歌声とオーケストラの迫力ある演奏に、ぐいぐい引き込まれていきました。2時間半が、アッという間に経ってしまいました。
そして、満場の拍手!!一生懸命の拍手が夜空に吸い込まれていくのが、惜しくてなりませんでした。

耳を澄ますと、虫の音の伴奏もあって・・・初秋の野外コンサートは、なかなかのものでしたよ〜!(*^^*)
9月4日が本番ですが、チケットがあればもう一度聞きたいと思ったのは、私だけではなかったと思います。

松本日記8月号に戻るトップページに戻る松本日記10月号へ