“ママチャリで金沢”に続いて“ママチャリで松本”を予定してましたが、 急きょ変更です。
ママチャリで走るには松本は坂道が多すぎる・・・(^^;;;

そこで、徒然なるままに独り言を書き連ねてみようと思い立ちました。
お暇でしたら読んで下さいね!m(*..*)mペコッ

《 7月号 》
7月30日 金曜日 晴れ
金沢から手紙が届いた。みのりちゃんのママからで、3人で写った写真が入っていた。
彼女もご主人の転勤でもうすぐ金沢を離れるので、今度みのりちゃんに会えるのはいつの日になるのだろうか?
遊びに行くからね〜!覚えててね〜〜〜。(^_^)
7月29日 木曜日 曇りのち晴れ
こちらに来て、夫が帰るまで夕飯を待つようになってしまった。
それにしても毎日帰りの遅いこと・・・(-_-;)

今日もテーブルに料理を並べた後、ボーッとテレビを見てると、アニーが「キュ〜〜〜!ヴグググゥ〜〜〜!」と
声にならない声を出して、私を呼びに来た。
「え?なに〜?」と聞くと、こっちに来てよ〜と言う仕草をして、振り返り振り返り走っていく!(そんなに広い家ではないけれど。(^^;)
後をついて行ってみると、テーブルの上にあるトマトが欲しいんだって〜!!
見えないのによく分かったね〜。

昔々、大昔、「名犬ラッシー」が、子供を助けるために人を呼びに行く場面を感動して見たことがあったが、
私のアニーは「名犬アニー」になれるだろうか?(゚o゜)\バキッ!

7月28日 水曜日 曇り一時雨
やれやれ、今日はエライ目にあった・・・
夕方5時、にわか雨も止んで、心地よい風が吹いていたので、早めの散歩に出かけた。
いつものコースを歩いていたが、ちょっと足を延ばして城山公園へ行ってみようと思いついたのが、そもそもの間違いだった!

少し遠いけど、アニーも元気いっぱいに歩いてる。・・・ヨシヨシ、おそらく公園を抜ければそちらからも帰れるだろうと、どんどん登って行った。
う〜ん、気持ち良いね〜、アニー!(*^^*)
見晴らしの良いところから「我が家はどこじゃ〜?」と眺めると、はるか彼方に見覚えのある建物があるではないの!!(゚o゚)フェ〜!
雨もぱらぱらと降り出したし、早く帰らねば・・・・・でも、どうやって帰ればいいのか・・・・・(>_<)ククッ

おじさんがポメラニアンを連れて歩いてきた!!
「すみませーん、私の家はどこ?」(゚o゜)\バキッ! なんて事は聞かなかったけど、
それに近いことを聞いて(^^;、やっとこさ家にたどり着きました。おじさん、ありがとう!

時計を見たら6時半でした。今、アニーは両手両足投げ出してぐっすり寝ております。
帰りはずっと抱っこしてあげたでしょ!お母さんの方がよっぽどしんどいよ〜〜。(^^;
今更ながら、方向音痴は悲しいねぇ・・・・・(-_-;)

7月27日 火曜日 晴れ
こちらに来て以来、ずっと不思議に思ってたことがあったのです。
金沢であれほど聞こえてたセミの声がないのです!!
毎朝、「チュン!チュン!」とウルサイほど(^^;の小鳥の声で目が覚めるのに。
それはそれで嬉しいことなんだけど、セミが鳴かない・・・
なんで?松本市が標高592,41mもあるから?高い所にセミは居ないの?・・・一人悩んでいたら、解決しました!!
今朝、突然「ミーン!ミーン!ミィーーン!!」と、蝉時雨が始まりました。
松本にもセミは居たのね!(^^;ゞ
7月26日 月曜日 晴れ
松本に来て10日が過ぎた。
夕方のお散歩を終えて、帰ろうとした時、マンションの前で夫とバッタリ会った!
飲み会に行くので車を置きに帰っただけで、尻尾を振り喜ぶアニーに「じゃぁな〜、バイバイ!」と、行ってしまった。

玄関を入ると、アニーは大急ぎで部屋に入っていき、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・・!!
普段は私が足ふきを持って来るまで、ちゃーんとオスワリして待ってるんですよぉ!

・・・もうアニーったら、ついさっき会ったお父さんを捜してるんです〜。
それでも諦めきれずに、今度は玄関でひたすら待ってるんです。
アニーがこんなにアホだったとは〜〜〜。(-_-;)
そして、これを聞いたら夫がどんなに喜ぶことか・・・(^^;

引っ越し日記に戻るトップページに戻る 8月号に行く