カキ三昧&温泉編


いよいよカキの美味しい季節になった。
蒼く澄んだ日本海を左手に、能登有料道路を走ること40分余り・・・ 徳田大津インターを降り、
一路中島町へ。 俳優の仲代達也さんが建てた「能登演劇堂」が、目に入ったが今回はパス・・・

小牧台の「中島町営国民宿舎」に行き、予約を取る。お客さん多かったよ〜。

1時間の待ち時間の間、アニーを連れて近くを散歩。
いよいよ順番が来て「食堂」へ案内される。おお!牡蠣だ!牡蠣だ〜!!
ドアを開けると、あたり一面に、カキの臭いが充満していた。

カキの炭火焼き、カキフライ、カキ釜飯、カキのみそ汁、モズク、イカの塩辛・・・・・
ああ!!もうお腹いっぱいだ〜。ゲップ..失礼! これで一人4000円なんだから安いでしょう!?


とんびがあたちをさらって行かな
いかと、お母さんは心配してた。

パットゴルフ場横の芝生が、とっ
ても気持ちよかったよ〜。

“お父さんと海を眺めるの図”
うふふ、絵になるでしょ?


お父さんてば、真剣だね!!
ちょっと恐い〜!?(^^;

「神秘の湯」真和温泉
こじんまりとしたひなびた温泉です。
「大浴場入浴サービス」付きだったけど、せっかくだから温泉に入りたいと、国民宿舎を後にする。
途中、腹ごなしのため「明治の館」を見学したりした後、狭い1本道をひたすら北へ向かう。

それでもまだパンパンに膨らんだお腹を抱えながら(^^;、「神秘の湯」真和温泉に浸かる。
浴槽もあまり広くはないけど、窓から海が眺められて最高でした!!