お散歩、早く行きたいなぁ〜〜

カメラ目線で、ハイ、ポーズ!

ビーグルと柴犬のMIXで、3才の女の子です。
避妊手術のあと、だんだん肥えてきて、今は17.5kgあります。

とても小心もので控えめで、内弁慶で甘えたなので、悪いことをしてもあまりきつく叱れません。

「散歩に行こか?」と言うと、サッと玄関に行き、自分の紐をくわえて待っています。
「お風呂に入ろか?」と言うと風呂が嫌いなので逃げ廻ります。

昼間は、1人(匹)で留守番をしていますが、ウンチもオシッコも我慢して、家の中では全くそそうをしません。
朝と夕方に散歩に行くだけで済ませています。(少し可哀想ですが・・・・・・)
でも、休みの日は思いっきり遊んでやります。

私には主人の扱いをしますが、子供(短大2年と高校3年の娘)たちとは、姉妹のように取っ組み合いのけんか?をしています。
最近、野良猫(年齢不詳、オス)が住み着いて餌をやっている内に、すっかり我が家の一員になりつつあります。
家内が大のネコ好きで、話しかけながら餌を与えてやっているうちになついて、今では家の中まで入ってきて、足にまとわりついています。
  ’名前を「トラ」と付けています’
子供も私も動物が好きで、一緒にlなって可愛いがっています。
朝起きると勝手口で「ニャ−オ、ニャ−オ」と鳴きながら待っています。 可愛いですよ!
 
しかし、困ったことがあります。
うちの3女のレオと全く合いません!
お互いに牽制しあってケンカをして「ワンワン!!」、「フ−フ−」ともう大変です。
お母さんがレオに「お願いやからトラと仲良くしてえ!お母さんはレオもトラ好きなんから・・・・」
と、レオ言い聞かせていますがダメです。
何時になったらなかよくなる事やら  たぶん無理とおもいますが・・・・
 
レオパパさんのおうちで可愛がられていたトラ君は、交通事故でお星様になりました・・・
レオママさんが、「おいで」と呼ぶと胸まで飛びついて来るほどになついていたのに。
寂しくなりましたね。トラ君、天国で幸せにね。(02/06/17 記)
そんな時、今度は茶トラの「エリ君」が顔を見せるようになりました。
臆病な猫ちゃんで、低い声で鳴くそうですが、レオママさんにはもうこんなに懐いています。
良かったね、エリ君!(*^^*)

お散歩コースでのレオちゃんと、おうちの前でハイ、チーズ!