2002年2月

さいさい日記・目次


【2月24日 日曜日】 曇りのち晴れ

昨夜のことです。まぁ、驚いたのなんのって・・・
遅い夕飯を済ませ、おふろに入り、明日は休みだからとのんびり夜更かし。
夫はテレビを見ており、私はパソコンに向かっていました。

突然、アニーが私に向かって『ワン!ワン!ワン!ワン!!』としつこく吠え始めたのです。
アニーが吠えるなんて・・・ホントに珍しいことなんですよー。
『どうしたの?アニー』と声を掛けると、こっちに来て〜!とばかりに後ろを振り返りつつ、和室に誘うのです。
『えぇえ?アニーは寝たいの〜?』(゜゜;)ビックリ下の方に、足が出ているのが分かりますか?

まさかと思いながらも、まず夫の布団を敷くと、待ってましたとばかり!それも、掛け布団をかける前にサッと入り込んで寝たのです。
『きゃぁ、アニーったら〜、お父さん見て!見てえ!』と、大声で叫んでしまいましたよ。(^_^;

そのまま、アニーは朝までグッスリ・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして今日、ここまで書いていたら・・・またもや今度は和室のふすまをガリガリやり始めたではありませんか!
ふすまを破られたら大変!急いで開けると、やはり『お布団』の催促です!
今はお昼前。しまっていた布団を押入れから出してあげると、サッサと寝てしまいました。
ヤレヤレ、これからこんな毎日が続くのかしら〜?
可愛いやら、可笑しいやら、あ〜あ、親バカもここまでくれば言うこと無し?(笑)

【2月14日 木曜日】 晴れ

ついに、ADSL開通しました!(^_^)V
以前、松本でも『ケーブルネットにしようか、それともADSLにしようか』と、資料を取り寄せ慎重に検討≠オていたのですが、そうこうしてる内に転勤になってしまったのです。。
もし、あの時『今なら入会金が抽選で半額!』の広告につられて、地元のケーブルネットに申し込んでいたら、入会金も無駄になりモデムもこちらでは使えないので、結局迷ってて良かったなぁとつくづく思います。(笑)

ADSLの申し込みは、引越し後だったのですが、開通まで3週間足らず。
うわさでは、随分待たなければならないと聞いていたので、嬉しい誤算でした。

ダウンロードの早いこと早いこと!快適ネット生活です。
そこで、この度ADSL開通記念に『掲示板・ベンチ』を設置しました。
是非立ち寄って、書き込みしてくださいね。m(*..*)mペコッ

(注) 掲示板移動しました。こちらへ!

【2月10日 日曜日】 曇り

混んでるかなぁ・・・?晴れの予報の明日の方がもっと混雑するかもね?
と言うわけで、夫と『ろう梅』を見に長瀞に行ってきました。

寄居町を過ぎた辺りからノロノロ運転で、『ろう梅園』へ登る宝登山ロープウェイに着くと、ズラリ並んだ行列・・・歩いて登った方が早いかも〜?なんて考えていると、夫がサッサと往復乗車券を買ってきた・・・

寒さに震えながら、待つこと1時間半。
ロープウェイ5分で、宝登山頂に到着。

甘い香りのろう梅と多くの見物客
左手斜面に咲く福寿草を眺めながら、約1200本が開花しているろう梅園へ。
辺り一面、まさに『ろう細工』のような繊細な花々が目に飛び込んできます!!
ちょうどその頃、青空ものぞいて来た!甘い香りも漂っています。
反対斜面の梅の花もすでに咲き始めており、同時に楽しめてもう最高でした。(*^^*)

帰りのロープウェイも行列が出来ていたので、歩いて山を下りましたが、雪解けでぬかるんだ山道にスッテンコロリン・・・泥んこ。あ〜あ。(^_^;
夕日の中の民家


帰途、渋滞の車中から写した写真です。
ちょっと素敵だと思いませんか!?(^_^)


夜は、娘夫婦がCD-RWを片手に、来てくれた!
新しいパソコンを購入したため不要になったので、今だにせこせことZIPでバックアップを取っている私に持ってきてくれたのです。(*^^*)

これまで、PCに詳しい人が回りにおらず、一人老体に鞭打って(-_-;)悪戦苦闘していたのだが、ここに来て強い味方が現れた。
娘よ、いい人と結婚してくれたね〜!(゜o~ )\バコッ
1週間前買ったままのLANボードの取り付けも、チャンス!とばかり彼にお願いして、バッチリ!!

さぁ、これで、あとは数日後に迫ったADSL工事完了を待つのみです。(^_^)V

【2月7日 木曜日】 曇り

今週に入って、体調を崩し寝込んでおりました。(夫は出張中・・・(ー_ーメ))
それでも、家でトイレをしないアニーの散歩は、欠かせなく、フラフラしながら行っていたのですが、火曜日の夕方はどうしても起き上がれなくなりました。
アニーは朝までジッと我慢のコです。(-_-;)

翌朝、待ってたように私の一挙手一投足を見つめるアニー・・・もういじらしいったら無いですよね〜。
『ゴメンネ、アニー、もう大丈夫よ。さ、お散歩行こうね!』(^_^)
その日は熱も下がり少し楽にはなりましたが、まだ食べられません。
夜、出張から帰ってきた夫もビックリです。

今朝も、一応♂ニ事を済ませ、ヤレヤレ疲れたなぁ・・・と思っている所へ、一本の電話が!!!
『おはよう!今東京に来ているの。出て来れない〜?』 と、神戸の友の懐かしい声です。
『きゃぁ〜!大丈夫、大丈夫よ、今からすぐ行くから。待ってて!(*^^*)』
・・・あはは、現金なものです。いっぺんに体がシャキーーーッとなりました!

上野駅で待ち合わせ、そこで初めて昨日まで寝込んでいたことを話す私。(^^;ゞ
病み上がりの私のために、消化の良い物をと八重洲地下街を捜し歩いて、おしゃべりがメインの食事。
それから、デパートの待合椅子、喫茶店と場所を移しながら、積もる話は限がありません。
あっという間に時間は過ぎ、うっかりサラリーマンの帰宅ラッシュに遭ってしまい、揉まれて帰ってきました。

早く帰ってきて・・・(;_;)家に帰ると、案の定アニーが必死な形相で飛びついてきた。
きっと、こんな様子で待ってたんだろうな・・・
ごめんよぉ。。。でも、お母さんもたまには(?)遊ばせてね、アニー。

家に電話をしても出ないから、と心配して携帯にまで電話をしてきた娘と、会社から帰ってきた夫に、思いっきり呆れられたことは言うまでもありません。(-_-;)

でも、本当に!昨日までは病気だったんだよぉ・・・
けだし名言 『病は気から』 ってか? (^_^;