2002年3月

さいさい日記・目次



ワンちゃんも一緒に花見です
【3月21日 木曜日】 晴れのち曇り

茨城県古河市総合公園の『桃まつり』に行ってきました。

会場では、たくさんの出店が立ち並び、家族連れ、ワンコ連れも多く・・・アニーを連れてくれば良かったなぁ。

今日は、全国的に強風が吹き荒れたそうですが、ここは別天地だったのかな?満開の花の下で、のんびり命の洗濯をしてきました。

きゃあ!可愛い!!
あまりの可愛さに、カメラを向けると、飼い主さんは自転車を止めて下さいました。後ろのワンちゃんは、抱っこ紐で抱っこされてます!(*^^*)

記念写真に引っ張りだこの『桃むすめ』さん

【3月17日 日曜日】 曇りのり晴れ

これまで夫は、地図も見ず動物的感でどこへでも運転していたのですが、さすがにこちらに来てからは、『道が分からん』と嘆くことしきり!(^_^;

先日、車の買い換えを機に、カーナビを付けました。
まぁ、それにしても、便利な事!(^_^)V
今日も、ナビに赤城山まで連れて行って貰いました。
詳しい様子は、こちらを見てね!

赤城山入り口(?)の鳥居

【3月7日 木曜日】 晴れ

夫を送り出した後、バタバタと洗濯片づけを済ませ、アニーの散歩も今日は少し短めです。(ごめんね、明日はたっぷりしてあげるからね〜。)

友達と青梅市の「吉野梅郷」に行ってきました。
ここは梅の名所で、天満公園を中心に約2万本の梅が咲き匂う里です。

JR青梅線「日向和田(ひなたわだ)駅」を降りた途端、甘い香りが漂ってきた!
駅にはもちろん、なんと街路樹も梅の木なんですよ。
上ばかり見て歩くので、足元が危ない危ない・・・(^_^;

神代橋を渡り、香りと花を楽しみながら梅の公園へ。
満開の花もあれば、2分咲き、5分咲き、7分咲きと、まだまだこれからしばらくは楽しめそうです。
満開の花の下でお弁当を食べ、紅梅、白梅、しだれ梅咲き誇る山の中を歩き回ること3時間余り。三脚を構えたカメラマンも、あちこちでたくさん見られました。
ここは、丸一日過ごしても飽きない所です。

が、そうも言っておられず、帰途、吉川英治記念館に立ち寄り、立派なお屋敷にため息を尽きつつ、二俣尾(ふたまたお)駅まで歩き、JRで帰ってきました。
途中、車窓から、西日に浮かび上がった富士山のシルエットがクッキリ!
またまた得した気分。最高の一日になりました。

青空に映えて

紅梅、白梅、ロウバイも

花の下でお弁当を広げる人々

ご夫婦とシーズーのさくらちゃん(6歳)
落ち着いて、とってもおりこうさんでした!

ホンの一部です。「絵のように」キレイでしょう〜!!(*^^*)