2002年8月

さいさい日記・目次


ラベンダーがきれい!
【8月25日 日曜日】 晴れ

残暑がぶり返した今日、「ぐんまフラワーパーク」へ行って来ました。
アニーを連れて行ったものの、駐車場に入ってみると「園内はペットの持ち込みはご遠慮下さい」とあります。(T_T)

せっかくここまで来たんだからササッと花だけ見て、さっと戻って来ようと言う事になり、日陰に駐車し、全部の窓を数センチ開けて、チケット売り場へ行ったのですが、アニーの事が気になって仕方ありません。

やっぱり帰ろうと思いながらも、案内所の男性に『ここは犬はダメなんですよね・・・』と未練タラタラ話しかけると、『犬は入園出来ますよ。車に残してるなら連れて来てください』と言われるではありませんか!
わぁい、やったぁ〜!!!\(^O^)/
一緒に入れて嬉しいね〜
急いで車へアニーを迎えに行き、「犬種と飼い主の名前」を申告し、『犬を連れて入園されるお客様へお願い』の用紙と諸注意を受けた後、晴れて二人と一匹で入園できました。(^_^)V

良く見ると、入り口の注意書き立て看板に「犬に限って連れて入園できます・・・ウンヌン」と書いてあります。気がつかなかった。

暑かったので日なたはほとんど抱っこでしたが、木陰に行くとヒンヤリ心地いい風が吹いてアニーも嬉しそう〜!
犬は入れない温室やショッピングプラザには交代で入ったりして、一日たっぷり楽しむことが出来ました。(ここをクリック)

犬を連れての入園は、しばらくの間、実施されるそうですが、状況によっては検討を要する場合もあると言うことです。
みんなでマナーを守って、このまま続けて欲しいですね。

【8月10日 土曜日】 晴れ
熊谷市荒川河川敷で花火大会がありました。
当日は、日中は気温が上がり暑かったものの、夕方になると河川敷には心地よい風が吹き
草むらからは虫の音がBGMよろしく聞こえ、花火大会を盛り上げて(?)くれました。

カメラを三脚にセット
準備万端です

夕陽が沈み始めました

午後7時過ぎ、花火が上がり始めました。
下は荒川大橋の明かり、三日月が左に

花火の下に、河川敷の草と


荒川大橋の明かり


一眼レフカメラを三脚にセット(夫のカメラも隣に並んでた)したが、
花火を撮るのってホント難しい!
結局、私が一眼レフで撮ったのは、10枚足らず・・・(-_-;)
一方夫は、『傑作が撮れたぞ!』と自信満々のご様子、現像が楽しみです!?(^_^;

私は、デジカメで「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」と、手当たり次第。

想像通り、半分近くが使い物にならない画像でしたが、
その中に、こんな面白い花火(?)を数枚見つけた!

・・・失敗もまた楽し!?(^_^;


【8月3日 土曜日】 晴れ

昨年のお盆過ぎ、千葉県に住む甥が不慮の事故で突然旅立ちました。
若いお嫁さんと乳飲み子を残して・・・
祖父母、両親兄弟、親戚、多数の友人知人全ての人々が、突然の別れをどんなに驚き嘆き悲しんだ事でしょう!

・・・あれからもうすぐ1年。今日は、彼の一周忌の法要です。
夫は仕事で出張中の為、残念ながら参列できません。
北陸からやって来た息子が娘を迎えに行き、我が家で前泊し、3人で千葉へ行く事にしました。

渋滞が予想されたので、午前6時前に出発したのですが、関越道〜外環道〜首都高〜湾岸道〜京葉道路〜と走る程に渋滞はひどくなり、助手席の娘は渋滞情報を聞きながら道路地図に首っ引きでナビゲーター役です。(こんな時、ナビを積んでてもイザと言う時は、人間のナビが一番かな!?)
故障車や事故でますます車は動かなくなり、余裕で間に合う筈の時間に30分以上も遅れてしまった。
・・・悲しい

その後、納骨の為に高速で約30分の墓地まで行くのですが、先導車が黄信号で左折してしまい、赤信号が変わるのを待って追いかけたが、その先にも十字路がありとうとう見失ってしまった。信号長いんだもん。(-_-;)

墓地の詳しい場所も聞かされてなかったので、何度も何度も繰り返し携帯を掛けるけど繋がらない・・・(T_T)
あれやこれやと手を尽くして、やっとの事で姪に連絡が取れたが、降りるICを通り過ぎてた。
高速を戻り墓地へと急いだが、・・・またもや遅刻だ!(号泣)
どうしてこうもタイミングが悪いんだろ・・・(-_-;)

この後、会食の用意をして下さってたのですが、それには今走って来た道を戻らなければならないのです。
これからの往復の時間を考えると、夕方の渋滞にはまり、今日中に帰れなくなる恐れが出てきたので、ここで失礼させていただく事にしました。

帰路のPAで気付いたのですが、家を出てから一度もトイレに行ってなかった!
出かける前に軽い朝食を取っただけで、後は缶コーヒー1本飲んだだけだったからね・・・(^_^;
トイレに行ってスッキリしたら、急にお腹が空いてきた。午後2時過ぎてる〜。
とりあえず飲み物だけ買って、高速に乗ることにした。相変わらず渋滞・・・

首都高を降りた後都内で食事。それから娘を自宅へ送り届け、ついでに10分休憩。
あ〜、つくも〜〜〜。キミの顔見たら力が抜けたよぉ〜。(*^^*)
グニャグニャ〜、キモチいいニャ〜 もっともっと・・お兄ちゃんしっかり支えてやー

上のつくもと別猫だニャー

さぁ、もうひとっ走りだ。息子よ、昨日から引き続き長距離運転お疲れ様だったね。
明日は、また北陸まで運転して帰らなきゃならいんだけど・・・遠い所をご苦労様〜。

お留守番寂しかったワン・・・
午後8時帰着。
アニーを大急ぎで散歩に連れて出た。

今日も暑かったね!
エアコン入れたまま出かけて、正解でした。(^_^)

戻るトップページへ