2002年10月

さいさい日記・目次


【10月20日 日曜日】 曇り

あれほど秋晴れが続いていたというのに、私たちが旅行に行く段になってお天気は下り坂。(-_-;)
明日からは雨だとか・・・夫が雨男なのか?はたまた私が雨女??
ま、仕方ないから、雨は雨なりに楽しみましょうと、一路会津に向けてイザしゅっぱ〜つ!!


盛んに外を眺めています
今回は、ペットOKのペンションを予約したので、アニーも一緒です。
いつもは肩乗り犬のアニーですが、今日は、私の膝の上で立ち、ダッシュボードに手をついたまま、キョロキョロ前を見ています。

前 に来たそうなアニー
「膝上立ち」と「肩乗り」を繰り返すアニー・・・ふぅ〜

『お母さんはもう疲れたから、しばらく後部座席にいなさい!』

いつの間にやら・・・zzz
ふふっ、諦めて寝てしまったね。(^_^)

まずは、鶴ヶ城に「行き先設定」です!
(先月盗まれてしまったカーナビですが、やはり無いと不便なので、前日に急遽再購入したのでした。)

東北道をひた走り、郡山JCTで磐越自動車道へ・・・続きはここをクリックしてね!

【10月2日 水曜日】 晴れ

台風一過の青空です〜。今朝は富士山も見えました!\(^O^)/

開きっぱなしの傘それにしても、昨夜の風は恐かった・・・
台風に備えて、ベランダの方は片付けていたのですが、スーパーに行く時使った傘を、うっかり玄関横の格子に引っ掛けたままなのを忘れてました。

台風が、まさに近づいたその時、玄関の方でガタガタ・バタバタと何やら音がするのです。気がつけど既に遅し、ドアさえ開けられないほどの突風!

すると、インタフォンが『ピンポーン!』と鳴ったのです!
『こんな時に、いったい誰だろう?』と訝りながら『ハイ!』と出たものの、受話器には『ガシャッガシャッ、バサッバサッ・・』と、風雨が打ちつける音が聞えるだけ・・・ハテ?サテ??

犯人は、「風と傘」の共犯だったのです!
無残にも骨が折れ広がりっぱなし・・・


なんともはや、人騒がせな台風でありました。。。

戻るトップページへ