2002年12月

さいさい日記・目次


記念すべき「初オシ○コ」(^_^;【12月23日 月曜日】 晴れ

久しぶりに晴れた朝、カーテンを開けに行ったら、何か濡れたものを踏んでしまった・・・おやぁ???
ベランダの出口に置いてある足元マットに、アニーがオシ○コをしていたのです!(*^^*)

そう言えば、昨夜いったん私の布団に来たものの、すぐにトコトコと出て行きしばらくして戻って来た・・・
てっきりオモチャでも取りに行ったかと思ってたけど、あの時がそうだったんだね。

夕方のお散歩でもちゃんとしたのにどうして?と言う思いはあったが、ここ何年もの間でアニーが家でオシ○コをしたのは、これが初めて!
嬉しくて記念写真を撮ってしまった。(^_^;

そして、その疑問は今朝のお散歩で解けた。
ウ○チに、リンゴのかけらが半消化で出てきたのだ・・・(゚゚;)ビックリ
リンゴの水分が、容量オーバーになったんだね。
うーむ、昨日一日コタツでゴロゴロしていたお人が犯人ですな。(-_-;)

これがきっかけで、家でオシ○コをしてくれるようになると、怪我の功名になるね、お父さん。

【12月9日 月曜日】 雪

朝カーテンを開けると、外は真っ白!
ベランダからの景色も、降り続く雪で霞んでいます。
つい『お父さん、雪よ!雪よ〜!』と叫んでいました。
その声に、アニーだけがすっ飛んできましたけどね。(^_^;

さぁて、アニーの散歩が困ったぞ・・・
レインコートを着せ、エレベーターで降りたものの、案の定外に出るのを嫌がるアニー。

降り続く雪

ふぅ、やれやれだワン・・・
それでも、とにかくオシ○コだけはさせなくちゃと、抱っこして連れ出しました。

金沢や松本の生活で雪には慣れているものの、雪質が全然違うんですね。
道路は、車が走った跡でドロドロ・・・足が濡れるのがイヤなのか歩こうともせず、道路の真ん中でしゃがんだアニー。。。おいおい、車が来るよ!
・・・終わった途端、クルリと向きを変えとっとと帰ってきました。(^^;ゞ

それにしても、関東でこの時期にこれだけの雪が降るのは、八十何年ぶりとか・・・
寒い一日でした。

戻るトップページへ