さいさい日記

2003/01/17 Fri  ぽかぽか

ぽかぽか

今朝の散歩は、ぽかぽか陽気でいつもよりグーンと足を伸ばしました。
暖かい日ざしの中のんびり歩いていると、アニーに駆け寄る女性が・・・
『うちにもシーズーが3匹、親子でいるんですよ』と。
そして『この道をまっすぐ行って橋を渡ってすぐの交差点を左に・・・窓から見えるかも知れないから行ってみて』と説明して下さるのです。

その方は、そのまま駅の方に行ってしまわれたのですが、教えて貰った通り行ってみましたが、その立派なお宅にシーズーちゃん達の姿は見つけられませんでした。残念・・・
それにしても、初対面の私に自宅を教えて下さる人って、ビックリ〜。行くワタシもワタシだけど・・・
またお会い出来ればいいなぁ〜。

画像は、電車が大好きなアニー。

2003/01/16 Thu  昨日はイチゴの日

昨日はイチゴの日

1月15日はイチゴの日。

今日は飲み会で夕飯は要らないというので、テレビを見ながら一人昨夜の残り物を食べていたら、赤い顔して帰って来た。
え〜?いつもの日よりも早いやん!(゚゚;)ビックリ

アルコールに弱い夫は、ヘロヘロになりながらも、『アニー、お土産だよ〜』と、イチゴの箱(4パック!)を渡すのです。
粒が大きくて美味しそうなイチゴ。初物です!(^Q^)w
早速アニーがすっ飛んで来たのは言うまでもありません。

コタツに潜り込むや否や眠りこけてしまった夫の横で、アニーと共に美味しい美味しいイチゴを頂きました。(^Q^)w
今朝、まだ3パック残っているのを確認して、夫は出社しました。

2003/01/15 Wed  血尿その後

血尿その後

昨日までの暖かさがウソのように、今日は風が冷たく寒くなりました。
そんな日に、アニーのオシ○コを持って病院へ行って来ました。

調子がいいなと思う時の尿を持って来るように言われていたので、そろそろ良いかな?と、お散歩で「初回尿」を採取したのですが、相変わらずアニーは何度も何度もしゃがみこみます。
そして、最後にしゃがんだ時、ポタリと赤い一滴が落ちたのです!(゚◇゚)~ガーン

検査の結果、持って行った尿は血液反応は見られず、最後の最後でどこかの血管が切れたのでは無いかと・・・?
前回より状態は良くなっているとの事。でも、出血したのは間違いないので、また抗生物質を5日分頂いて帰りました。
しばらく様子を見ることにします。
肝心のアニーは、食欲旺盛で元気なので安心はしておりますが。(^_^)V

画像は、ぽっかり浮かんだ白い雲〜♪
こんな古い唄、知ってる人いるかな?(^_^;

2003/01/13 Mon  森林公園

暖かい日ざしに誘われて、森林公園に行ってきました。
福寿草が咲いていました。
梅のつぼみも開花を待つばかりになっています。

森林公園

2003/01/12 Sun  芽吹き

芽吹き

今朝は風も無く、歩いているとポカポカと暖かくなり、とても気持ちのいいお散歩でした。
アニーも元気元気!・・・往きだけはね。
日ざしに誘われて足を伸ばした分、帰りのアニーの重さよ。。。(T_T)トホホ

そんな時、道端のネコヤナギがわずかに芽吹いているのを発見!
まさに、「冬来たりなば春遠からじ」ですね。
日々の散歩で、小さな発見が嬉しい今日この頃です。

2003/01/11 Sat  ワンワンワン

今日は1月11日、ワンワンワンで犬の日ですね。
それに、埼玉に引っ越して来てちょうど1年経ちました。
と言うわけで(?)、心機一転「さいさい日記」をcgiにしてみました。
これで、もっとマメに更新出来るようになるかな?

そうそう、最近ウィルスメールが多くて困っています。
Niftyのウィルスチェックが、「このメールの添付ファイルは、ウイルスに感染している恐れがあります。」と教えてくれるので助かってますが。
タイトルもさまざま「Your password 」「 Honey Happy excite Epiphany 」 「how are you」「Welcome to my hometown 」「 Hello,look, my beatiful friend」等々。
my beatiful friendなんて言われると開けてみたくなっちゃうじゃんかねぇ?
でも、怪しい添付ファイルつきメールは即刻削除!!
皆さんもウィルスメールには気をつけて下さいね!

*注:cgiログを再編集しました。