さいさい日記

2003/03/09 Sun  帰巣本能

帰巣本能

先週の「ポチたま」で、ワンコに自由にお散歩をさせて、果たして家に帰れるかどうかと言う実験をしていました。
2匹のうち、柴犬は途中コースを外れながらも、家に戻れたのですが、ミニチュアシュナウザーの方は、ついにギブアップです。

普段のお散歩が毎日同じコースだったり、飼い主に依存する傾向の強いワンちゃんは、コースを外れると迷ってしまい、家に帰れなくなるそうなんですね。

アニーは・・・きっと帰って来れないだろうな。
散歩コースは気分次第で変わるし、自分勝手にトコトコ進んで行ってしまうのですが、問題は家に帰ろうって気持ちがこれっぽっちも見られない事なんですよね。(-_-;)

迷子札しっかり付けとかなくっちゃ!

2003/03/07 Fri  ゴミ箱漁り

ゴミ箱漁り

今日は朝から雨が降っていて、アニーも私の布団から出てきません。
お散歩だよって言っても、知らんふりです。(ー_ーメ)

いつもは、お散歩のついでにゴミ出しをするのですが、
アニーを待っていては遅れてしまいます。
不燃ゴミを出し終え戻って来ると、アニーがキッチンにいました。
バツの悪そうな顔をして・・・ああ〜、ゴミ箱を漁ったんだね!(><)

それにしても、干物の残骸とは。あんたは、猫か?

2003/03/05 Wed  ペロリンチョ

ペロリンチョ

チーズケーキを頂きました。(*^^*)
大量生産せず、手作りで一つ一つ心を込め作られたケーキは、
中がフワフワでとっても美味しそう!

二人分を切り分けてお皿に移していると、あわわ、アニーがペロリンチョ!
ちょっと待ってよ、アニー。あとで少しだけあげるからね〜!(*^m^*)

2003/03/04 Tue  寒い!!{{ (>_<) }}

昨日から強風が吹き荒れて、寒いの何のって!
まるで真冬に逆戻りしたかのようで、朝のお散歩も、
早々に引き上げてしまいました。

ところで、この寒さの中、昨日からエアコンを使わず、
電気の使用量を確かめてみました。
東電の方のお話によると、やはりエアコンが異常に電気を使っている可能性が、
大きいそうです。
今度は、電気屋さんに見ていただかなければならないみたいです・・・(-_-)ウーム

画像は、北風に向かって突き進むアニーです。(^_^)

寒い!!{{ (>_<) }}

2003/03/03 Mon  電気点検

先日の問い合わせに、東電の方が来て下さいました。
結局原因は分からず、とりあえず古いエアコンに「容疑」がかかり、明日までエアコンを使わないで、どれだけ電力を消費するか調べてみる事になりました。

外は強風が唸りを上げています。
今日関東では、春一番が吹いたそうですが、それにしては寒すぎます。
夫はまだ帰って来ないし、アニーと二人で寒さに打ち震えております。{{{{(+_+)}}}}
これで、エアコンが原因でなかったらどうなるの?

ところで、漏電のテストって、自分で簡単に出来るって皆さんご存知でしたか?
ブレーカーの真ん中の赤いボタンを押すと、漏電していなければブレーカーが落ちるんですってね。知らなかった・・・
漏電の心配はないと言う事で一安心なのですが、訳の分からない不安はまだ残ったままです。

電気点検

2003/03/02 Sun  ついでに・・

夫の靴とメガネを買いに出かけました。
で、夫が靴を選んでいる間、私も散歩用の靴を探してついでに購入。
めがね屋さんでは、夫が検眼している間、また売り場をウロウロ。
気に入ったフレームを見つけ、ついでに私もメガネを購入してしまいました。
へへ、作戦成功!成功!!(^_^)V

ちなみに、夫は視力2,0なのですが、近くがね〜〜。(^_^;
私は、近視のお陰かまだまだ近くもちゃーんと見えますよ!(^_^)

画像は、今日のアニーです。『お母さん、抱っこ〜!』

ついでに・・

2003/03/01 Sat  ないしょ話

ないしょ話

最近、夫は良くアニーの耳もとでナイショ話をしています。
『・・・・・・。な!アニ〜♪』なぁーんてね。(^_^;

当のアニーはと言うと、これがまた耳を傾け、『フンフン』と聞いているように
見えるんですから、不思議ですよねー。
でも、それもそう長くは続きません。
耳がこそばゆくて、ブルブルブルッ!
そそくさと立ち去るアニーなのでした。
・・・・・「今日のわんこ」風に(^_^;

2003/02/28 Fri  蜂がまだいた?

いやはや、泣きっ面に蜂どころか、蜂がもう一匹いたようです。
今日電気使用量のお知らせが来ましたが、それを見ると、何と、いつもの2,5倍近くの料金になっているのです!

今月も、先月先々月と何も変わらぬ暮らしをしているのに、どうして??
2月は寒かったので、エアコンの使用量が少し多くなったとしても、これ程の差になる事は考えられません。

どうしても納得行かないので、東京電力に問い合わせをしたところ、来週見に来て下さるそうです。
これで何とかなるのでしょうか・・・
それ以上に、もし漏電でもしたいたらと思うと、夜もおちおち寝られないじゃないですかぁ。(><)

関係ないけど、今日のアニーです。(^_^;

蜂がまだいた?

2003/02/27 Thu  泣きっ面に蜂

昨夜、いつものように用事を済ませ、『さてと!』とPCを起ち上げたのですが、
何だか様子がおかしいのです。
デジカメ画像の取り込みも出来ないし、動作がとてつもなく遅いし、そうこうしてるうちに固まってしまった!
強制終了をかけたが、それもダメ・・・
おまけに、最後の手段の電源さえ切れなくなってしまいました。
今度のパソには、リセットボタンも無いのです。
コンセントを抜くってのも考えたけど、やっぱりコワイ。(^^;ゞ

夜中とて、サポートに電話も出来ないので、マニュアルを引っ張り出し電源の切り方を探す探す・・・こんな事も知らないなんて。。。(悲涙)

『電源ボタンを4秒以上(電源ランプが消えるまで)押し続けてください』
なーるほど!(⌒^⌒)b

やれやれと時計を見たら、何と1時過ぎてます。
明日は、夫の仕事の都合で早起きしなきゃならないので、掲示板のレスも失礼させて頂きました。m(..)mペコリ

明けて今日、晴れてはいるものの北風が冷たいので、さっさとお散歩を済ませパソに向かう予定でいたのに・・・
またもや血尿が出たのです!(><)

自転車の後ろカゴにアニーを乗せて、動物病院へ走りました。
強風に向かって走るのですから、前に進むのも大変です。(T_T)

とりあえず、注射を打ってお薬を頂いて帰りましたが、今度は調子の良い時の尿検査と血液検査をしましょうとの事。
疲れ申した。。o(__)o〜† パタッ

今朝早起きしたので、日の出の写真をまた撮りました。(^_^;
先月末と比べると、日の出の位置も真東に近くなり、時間も早くなりました。
比べて見て下さいね!(^_^)V

泣きっ面に蜂

2003/02/25 Tue  目覚ましゲロッピ

毎朝、夫を起こすのが一苦労なんです。
ゴルフの日なんて、どんなに早くてもサッサと起きるくせに、です。
それが、今日はアニーが起こしてくれました。
『おーい、アニーが吐いたぞ〜!』って飛び起きてんの。(^_^;
行くと、夫の枕ギリギリにアニーのゲロッピが・・・

最近吐く事が無かったので、ちょっと心配したけど、食欲はあるし大丈夫そうです。
いつまでも起きないお父さんを起こそうとしたのかな?(^_^)

目覚ましゲロッピ