さいさい日記



2003/05/22 Thu  早朝散歩

早朝散歩


今朝は久しぶりに早起きをしました。
午前5時前なのに、もうあんな上にまで太陽が昇っています。
いつの間にか日の出が随分早くなっていたんですね。

お散歩も、いつもよりずっと早くに出かけました。
小鳥のさえずりをBGMに、朝の空気の気持ちの良いこと♪
道端のお花も生き生きしています。(*^^*)

なのに、アニーは今日も座り込み・・・(;_;)ウルウル

2003/05/21 Wed  




一週間ぶりの青空に心ウキウキ。
駅向こうの公園まで足を伸ばしました。
アニーも、元気に歩く歩く!
さすがに公園に着いた頃には、暑くてハァハァ・・・

木陰のベンチで休憩していると、
心地よい風が吹いて、アニーも気持ち良さそうにしています。
元気復活したアニー、家と反対の方へ方へと進もうとするけど、もうダメ!

汗ビッショリになりながら、アニーお嬢様をお持ち帰り致しました。(-_-;)


2003/05/19 Mon  お豆腐が・・・

冷蔵庫からお豆腐を取り出そうとした瞬間、手が滑ってバシャッと下に落としてしまいました。
パックが割れて中身が床に飛び散った!(><)

横で療法食をカリカリ食べていたアニー、食べるのを止めて散乱したお豆腐の方へ飛んで来ました。
あ〜、勿体無い、アニーに食べて貰おうか・・・

一瞬頭をかすめたけど、拾い食いの癖をつけないように、下に落ちた物は絶対食べさせないようにして来たのに、こんな事でダメにしてはたまらない。
アニーを制して、せっせと片付けました。
明日またお豆腐買ってこよう・・・(T_T)




お豆腐が・・・

2003/05/18 Sun  模様替え

部屋の模様替えをしました。
この狭い家に、床の間を遊ばせて置くのも勿体無いと、リビングに置けなくてパソコン部屋に置いていたサイドボードを移動しました。

夫曰く、『これで、娘がお産で帰って来ても、この部屋で寝れるな』
『いえいえ、お父さん、アナタがここに寝て下さいな。
私と娘と赤ちゃんが和室に寝るのよ。。
だってね、お父さんじゃ赤ちゃんの面倒見られないでしょ?』
『・・・・・』

えへへ、半年以上も先の事なのに・・・アニーも呆れてるね。(((^_^ゞ


模様替え

2003/05/16 Fri  病院へ

病院へ


連休明けには病院へ行く予定だったのが、いろいろと忙しかったり雨が降ったりで、延び延びになっていました。
運転免許を持っていない私は、もっぱら自転車が移動手段ですが、今日もアニーを後ろに乗せ、約3キロ先の病院まで走りました。

フィラリアのお薬、7種混合ワクチン、療法食(4.5kg)、サプリメント、シャンプーを頂き、〆て25.300円也〜!(;_;)ウルウル
でも、去年行った病院ではワクチンが1万円だったのが8000円だったり、フィラリアのお薬(チュアブル)もこれまでで一番安かったりで、随分良心的な病院なんですけどね・・

ところで、3ヶ月前に5.8kgだった体重が6.2kgになっていました。(-_-;)
でも、先生にお聞きすると、これ以上太らせなければ大丈夫ですよと言って下さったので、ちょっぴり安心。
うーん、これからが正念場だな・・・(^_^;

帰りは、気持ちは軽くなったのですが、前カゴに載せたフードは重く、ハンドルを取られそうになりながら、汗ビッショリで帰って来ました。
そう、ハハは、たくましいのです。(^^;ゞ

2003/05/14 Wed  おデブちゃん?(-_-;)

おデブちゃん?(-_-;)


今朝はお散歩が少し遅くなってしまい、暑さでバテバテのアニーお嬢様・・・
公園でひと休みしたものの、もう歩く気はサラサラ無いようで、
またいつものように抱っこして帰っていると、工事中の交通整理ガードウーマンさんに出会いました。

『あらら、また抱っこされてんの?ちゃんと歩かなきゃダメよ、おデブちゃん!』
え?おデブちゃん??
聞き違いかと思ったけど、確かにそう言いました。
私、『うふふ〜〜』と笑って通り過ぎたけど。

あーたに言われたくないのよ。
あーただって・・・(;^o^)人(^o^;)ナカマナカマ
私も人のこと言えないけど。。(/_;)

2003/05/13 Tue  ゴロニャン♪

ゴロニャン♪


例によって、お散歩の帰り道アニーを抱っこして歩いていると、道路の端に猫ちゃんが座っているのを発見。
逃げちゃうかな?と思いながら、そおーっと近づくと、『ニャァ〜ン』と鳴きながらこちらにやってくるのです!

私が立ち止まると、目の前でゴロリと転がって遊び始めるニャンコ。
肩にはアニーが乗っているのに、気付いていないの?
そのうち、私の足に体をこすりつけ、足元でゴロニャン♪
あまりに可愛いのでしばらくそのまま遊ばせていましたが、アニーも猫ちゃんと遊びたいのか、腕の中でバタバタし始めたので、しょうがない、帰ることに。
ところが、猫ちゃん尻尾を立ててトコトコ後ろからついてくるではありませんか!

『ダメよ、お家に帰りなさい〜』と、何度も言って聞かせると、やっと諦めて帰って行きました。
あぁ〜、それにしても可愛かったなぁ〜。
赤い首輪をしてなければ、そのまま連れて帰るとこでした。(゜゜;)\(--;)オイオイ

2003/05/12 Mon  2泊3日の旅

2泊3日で、神戸と滋賀県へ行って来ました。
9日、新神戸駅で九州からやって来たKさんと落ち合い、駅近くのホテルに宿泊。
翌朝大阪からのお友達三人(Kさん、Kさん、Nさん)と合流し、二年前に突然旅立ってしまったYさんのお宅へお邪魔しました。

玄関先には、淡緑色のクリスマスローズが優しく咲いており、お部屋から庭に目をやると、忘れな草のブルーが飛び込んできました。
他にも、ミヤコワスレ、ベルフラワー、バラ、クレマチス、スズラン・・・、イチゴやナス、シシトウまで植えられ、梅の木には立派な実も付き、カシワバアジサイの蕾が房になって開花の準備をしていました。
彼女が育てていた花々を、旦那様が大事に守っていらしたのです・・・

2年ぶりに再会した私達も、おしゃべりに花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎ、心を後に残しつつおいとましました。
皆とまたの再会を約束して、私はJRで滋賀県にあるペンション「くりっこ」へ。
続きは、ここをクリックしてね。


2泊3日の旅

2003/05/08 Thu  神戸へ

神戸へ


明日からちょっと神戸へ行って来ます。
アニーは夫が見てくれると言うので、安心して?行って来まーす。
詳しくは帰ってからね!(^_^)


2003/05/06 Tue  連休が終わった・・

今日まで休みだった息子が北陸へ帰り、また二人と一匹の生活に戻りました。

土曜日に息子が帰省、日曜日にはつわりで苦しむ娘の様子見に行ってきました。
相変わらず『気持ち悪ぅ〜〜』とうめいていましたが、ひとまず順調なようで一安心です。
ついに、年末には私もおばあちゃんになるのか・・・(^^;ゞ

そして、昨日はアニーを連れて秩父ミューズパークへ。
ここは、1年中花々を楽しめ自然を満喫出来る広大なリゾート公園で、アニーも思いっきり走り回ることが出来大満足でした。
近々その模様もアップしたいと思いますので、乞うご期待を!?(^_^)

画像は、息子が帰った後も玄関でジッと待つアニーです・・・


連休が終わった・・