さいさい日記

2003/06/08 Sun  自転車でお散歩

自転車でお散歩

夫は今日も休日出勤ですが、出かけるのがいつもより遅かったので、
お散歩も遅くなってしまいました。
外はもうカンカン照りです。
いつもの川辺のお散歩コースまで、熱くなったアスファルトの上を
歩かせるのはかわいそうなので、自転車の後ろカゴにアニーを乗せて行きました。

桜並木の河川敷は、アジサイやキンシバイが咲き誇り、
心地良い風と川の流れで外の気温よりずっと涼しく感じられます。
元気一杯に走った後、お気に入りのベンチでゆったりくつろぐアニーの横で、
私も深呼吸をします。
ふぅーーー、生き返るね、アニー。(*^^*)

帰りはいつも抱っこでクタクタになるのに、
今日は自転車でスイスイ帰って来れました。
これからのお散歩は、これに限るね!(^_^)V

2003/06/06 Fri  トリミングのあと・・・

トリミングのあと・・・

アニー、昨日美容院へ行きさっぱりして来ましたが、いつも当日の夕方と翌日のお散歩の歩き方が変なんです。
トコトコ歩いてたかと思うと、ペタンとお尻を落として座り込むのです。
しばらくすると、また歩き始めるのですが、またペタンと・・・

今朝は特にそれがひどく、とうとうウ○チもせずに帰って来てしまいました。
体のどこを見ても異常は見当たらないのに、どうしてなのか?
爪切りや肉球の周りの毛が無くなって、気持ち悪いのかな?
それとも・・・?
皆さんのワンちゃんはそんなことありませんか?

2003/06/04 Wed  夫の楽しみ

夫は毎晩食事の後、トマトやお豆腐などちょっとした残り物を、
アニーに与えるのが楽しみなようです。
アニーも心得たもので、夕飯の時には夫のそばにピッタリ寄り添って待っています。

そして、『待て』をさせたあと・・・
『ヨシ・・こちゃん』
『ヨシ・・・おくん』
『ヨシ・・・ださん』
その度に、食べようとしたアニーが慌てて引くのを見ては、
にやけて喜んでいるのです。
悪趣味〜。(-_-;)

夫の楽しみ

2003/06/03 Tue  電気料金その後

電気料金(2月分)が異常に高い事があり、以前東電の人が調べに来て下さったのですが、結局原因も何も分からずじまいで、ずっとスッキリしないままになっていました。

その後は、3月約600KW減、4,5月分なんて800KW以上減の使用料に。
やっぱりおかしいと管理人さんのアドバイスもあって、もう一度見て貰う事になりました。

結果は・・・やはり原因究明ならず、とんでも無く高い電気料金はとっくに銀行口座から落ちているし、モヤモヤのままで終わってしまいましたが、東電の方も真剣にいろいろ調べて下さったので、ま、しゃーないかってとこです。。(T_T)

検査のお手伝い(じゃま?)をしているアニーです。

電気料金その後

2003/06/01 Sun  強風

強風

台風の影響で今朝まで降っていた雨も上がり、夕方には少し日ざしが出てきたと思ったら、今度は強風が吹き荒れています。

そのお陰で、この時期には珍しく富士山が見え、秩父の山並みもくっきり見ることが出来ました!
夕焼けも見られて、明日はいいお天気になりそうです。(^_^)

2003/05/30 Fri  ムラサキカタバミ

ムラサキカタバミ

今日は、蒸し暑くてお散歩も早めに引き上げました。

アニーが日陰で休憩したところ、コンクリートの塀と配水管の隙間に、ムラサキカタバミが花開いていました。
こんな厳しい環境にもしっかり適応して生きてるんですね。
路傍の小さな草花、それはそれは綺麗な色形をしています。

2003/05/29 Thu  おデ○一家?

おデ○一家?

夫が禁煙してもうすぐ2ヶ月になりますが、その間に何と4キロ近くも太ったのです!
もともと痩せていたので本人は喜んでいるのですが、このまま月2キロのペースで増え続けるのか・・・?
アニーも3ヶ月で400g増えてしまったし、、、この先ちょっと恐い今日この頃なのです。(^_^;

2003/05/28 Wed  衝動買い(-_-;)

衝動買い(-_-;)

先週の日曜日、かねてから欲しかった光学マウスを買いに家電量販店へ行きました。
光学マウスとマウスパッドをゲットした後、売り場をウロウロ・・・
“接写4cm! しっかり持てて、キレイに撮れる”と言う文字が〜。

・・・・・で、月曜日から“COOLPIX2100”がお散歩の友となっております。(^_^;
衝動買いもいいところですが、しっかりホールド出来て、道端の小さなお花もこんなにキレイに写せて、大満足です。

それにしても、デジカメ買い過ぎ・・・
娘にも『アホちゃう!?』って呆れられたし。(ーー;)

2003/05/26 Mon  地震

夕方の地震は恐かった・・・
今日は一日スッキリしないお天気で、ベランダに干した洗濯物も乾かなくて、仕方ないから部屋に移そうとしていたら、突然足元がグラグラグラ〜と揺れはじめた。
慌てて部屋に戻り、ソファで怯えているアニーを抱きしめた。

揺れは治まらず、建物がミシミシと音を立てている。
こんな時、何にも出来ないんですね〜。
ただアニーを抱いてジッとしているだけでした。(-_-;)

ニュースでは、埼玉は震度3だとか言ってたけど、もっと揺れた気がした。
震源に近い東北の方々は、もっともっと恐い思いをされたんでしょうね・・・
被害が少ない事を祈ってます。m(_._)m

地震

2003/05/23 Fri  ビビリお友達・・

ビビリお友達・・

今日も早起き!(^_^)V
今朝は曇り空で涼しかったせいか、アニーは元気にトコトコ歩いて行きます。
すると、パパさんとお散歩中のほたるちゃんに出会いました。
ほたるちゃんは、ご近所のシーズーちゃんでアニーよりお姉さんです。

微妙な距離を置いて見つめあうふたり。【画像上】
一方が近づくと一方が逃げる・・・いつもの光景。
実は、どちらも「ビビリ」だったのでした。(^_^;

ほたるちゃんにサヨナラを言って、お散歩を続け、家に帰り着いたのは、何と1時間半後の事でした。

【画像下】は、川岸のお花にクンクンするアニー