さいさい日記

2003/06/30 Mon  飛び降りた!

飛び降りた!

アニーお嬢様、今日も机の上に上がりたがるので、抱っこして乗せて差し上げました。

落下予防に、いつもはアニーのいる下に椅子を持って来るのですが、今日は私が側にいたので、椅子は脇に置いたままにしていました。

そしたら、机の上でのんびり寝ていたアニーが、突然飛び降りたのです!!(><)

いつもなら、降りたい時は『ウグググ〜下ろして〜』と私を呼ぶんですよ。
なのに、今日は何にも言わずに突然ストーンと飛び降りたのです!

もうビックリ仰天、慌てて抱き上げましたが、本犬はケロリとして『寝場所を変えたかっただけよん♪』とばかりに、今度はフローリングに寝転んでいます。

次から次へとやってくれます、アニー。
イタタタタタタ・・・胃が痛くなって来た。。。(><)

2003/06/28 Sat  ゴミ箱漁り(ー_ーメ)

ゴミ箱漁り(ー_ーメ)

今日は、久しぶりに外で食事をしました。
いつも『アニー、お留守番しててね』と言うと、恨めしげな顔をするのですが、今日は特に不満げに玄関で見送ってたアニー。

帰宅してビックリ!
オヤツに食べたトウモロコシの芯が、そこらじゅうに散乱しているではありませんか!(゚゚;)ビックリ
ゴミ箱漁り・・普段ほとんどしないので、油断していました。

なにも芯まで食べること無いじゃない、アニー。
やっと下痢ピーが治ったばかりだと言うのに・・・
トウモロコシはドッグフードの材料にもなっているくらいだから、害は無いと思うけど、明日のウ○チ、大丈夫かなぁ・・・(-_-;)

2003/06/25 Wed  乱れ毛

乱れ毛

ソファの上で必死にお腹をナメナメしていたアニー、
『ダメ!』と声を掛けると、慌てて顔を上げてこっちを見ました。
うぷぷぷ、お口の周りの毛が総毛立っています。

あまりにも変な顔なので、記念にバシャ!(^_^;

2003/06/23 Mon  アニー回復!(*^^*)

アニー、先週木曜日から下痢ピーで大変でした。
外でしかトイレをしないアニーなので、具合が悪くてもお散歩に
連れ出さなければならないのが、何より大変でした。

土日は、夫の車で木陰のある所まで連れて行き、用足し散歩をしましたが、
その度尻尾に下痢ピーがくっつき、夫がアニーを支えて私がお尻を拭くのですが、
これがまた一苦労なんです・・・(>_<)

今日も下痢ピーだったら病院へ行こうと思っていましたが、
ようやく今朝のお散歩で正常なウ○チに戻りました!
夜には、ヘソ天姿も披露してくれ、やれやれこれで一安心です。(*^^*)

アニーの事を心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です!m(*..*)mペコッ

アニー回復!(*^^*)

2003/06/17 Tue  体重計

体重計

アニー、一ヶ月近くのダイエットも虚しく、体重6.2kgのまま変わらず・・・
まあ、増えなかっただけでも良しとするか。。

とーってもイヤな顔をして、体重計に乗るアニーです。(-_-;)

2003/06/15 Sun  新鮮野菜

新鮮野菜

新鮮なお野菜をどっさり頂きました。(*^^*)

取れたてのアスパラガス、キュウリ、レタス、タマネギ等に加えて、
大きな大きな完熟トマトがどっさりです!
トマト大好きアニーが欲しそうにしてるので、小さく切って少しだけあげました。(^_^)V

夕食時、新鮮なお野菜をたっぷり使った大盛りサラダが、テーブルにドーン♪
夫が開口一番『こんなに味が違うのか!』と感嘆の声。
そうなんです、アスパラガスもキュウリもトマトもレタスも、シャキシャキして甘くて、
スーパーで買ったものと全然味が違うのです!

昔実家が農家だった私は、子供の頃は自家製野菜を食べていた筈なのに、
いつの間にかその味を忘れてしまっていたのでした。。

美味しい野菜を送って下さったFさんに感謝です!m(*..*)mペコッ

2003/06/13 Fri  カモの親子

カモの親子

今日は雨は止んだものの、蒸し暑い一日でした。
朝のお散歩で、カモの親子を発見!
以前4羽いた赤ちゃんガモは1羽だけになっていました。(T_T)

たった1羽生き残ったコガモさんは相当ワンパクなようで、川岸の草むらでいつまでも遊んでいます。
そのそばで心配そうにジッと見守るお母さんガモとお父さんガモ。
やっと降りて来たと思ったら、また一人でスイスイどこかへ行こうとするのを、お父さんとお母さんは後ろからついて行きます。

ついこの前見た時は、お父さんお母さんの後ろをついて泳いでいたのに、独り立ちの時ももう近いのかもしれませんね。

それにしても、ワンコを抱いてカメラ片手に延々と川を覗き込む私は、きっと怪しいヒトに見えた事でしょう。(((^_^ゞ

2003/06/12 Thu  ボール遊び

一日雨が降ったり止んだり・・うっとおしい季節になりましたね。
とは言うものの、梅雨生まれの私は、雨がしとしと日曜日〜♪もいいんですけど、
アニーが外でしかトイレをしないので、それで雨の日が憂鬱になってくるんですねー。(-_-;)

ボールをくわえて来て、遊ぼう!と誘うのですが、
そのうち足先でボールをガッと掴んで離さないアニーです。

ボール遊び

2003/06/11 Wed  キョロ('' )( '') キョロ

キョロ('' )( '') キョロ

関東も昨日梅雨入りしたそうですが、朝方降っていた雨もすぐに上がり、
路面も意外に早く乾いたので、レインコート無しのお散歩が出来ました。

アニーはマンションに着くと、盛んにキョロキョロし始めます。
大好きなおばちゃんを探しているのです。
今日は残念ながら逢えなかったけど、明日は逢えるといいね、アニー!(^_^)

2003/06/09 Mon  高い所が好き?

高い所が好き?

例によって、今日も机の上にあげろと言うアニー。
抱いて乗せると、出窓に置いてあるプリンターの上に登りたそうにしているので、
試しに乗せて見ると満足げな顔で、PCに向かっている私を見下ろしています。

いったいあーたはどこまで上に登れば気が済むの?
お母さんは、高所恐怖症だって言うのに。。(-_-;)