2004/03/25(木)
HPが更新出来ない(T_T)

FTPがサーバーにアクセス出来ず、アニーの日記更新したくとも出来ない状態が続いています。(;_;)ウルウル
で、「さいさい日記」の方はどうだ?と試してみる事に。

「彩の国埼玉」から「晴れの国岡山」へ引っ越したので、「さいさい日記」タイトル変更も兼ねてcgiを娘に作って貰うつもりだったのですが、この際そんな事言ってられません。
これで、こっちもアップ出来なかったら泣いちゃうぞ〜〜。

新居は古いマンション。ペット可で部屋の広さや生活する上での便利さからここに決めたのですが、入居早々古さゆえ?の排水トラブルに見舞われたり、IP電話がうまく繋がらなかったりといろいろありましたが、1週間住んでみての感想は「快適!」です。(*^^*)

駅のすぐ側と言う事で電車の音が心配だったのですが、二重サッシで防音もしっかりしてるし、窓も閉めているので今の所全く気になりません。
車と違って、排気ガスが無いのもいいですね。
電車好きのアニーは、毎日9階から下を眺めていますよ〜。(^_^)


2004/03/11(木)
やっと

今週になって、やっと新居が決まりました。
築年数が随分経っているマンションですが、ペット可で、ここよりホンのちょっぴり広くて、日当たりも良さそうだし、交通至便、買い物至便、動物病院も近くにあるんですよ。
ただ、気になるのは線路脇だってこと。(^_^;
今のマンションは国道沿いなので、今度は静かな場所を望んでいたのですが、もうこれ以上文句は言えませんネ。

・・・で、来週引越します。(^_^)
荷造りはまだ半分も済んでないのに・・・
ここに引っ越した時、モノの多さにウンザリし『もう絶対モノを増やさないぞ!』と心に決めた筈なのに、いつの間にかまた増えてるんですよね〜。
先日も、こんな可愛いフィギュアを見つけて買っちゃった・・・懲りないヤツ。(^_^;

そんなわけで、日々余裕が無く、BBSやメールを下さった方にもお返事が出来なくて本当にごめんなさい。
落ち着いたら必ずお返事させて頂きますので、しばらくお待ち下さいね〜。m(*..*)mペコッ


2004/02/21(土)
ぽかぽか陽気

この所急に暖かくなりましたね♪
お散歩コースの川辺では、カモやアヒルがスイスイ気持ち良さそうに泳いでいます。
岸辺には梅の花や、水仙、オオイヌノフグリ、ヒヤシンス、タンポポの花等々。
沈丁花の蕾も膨らんで、間もなく辺り一面に甘い香りをふりまいてくれる事でしょう。
恋の季節を迎えた猫ちゃんカップル、オス猫かわいそうに振られてた・・・ここをクリック!

こんなのどかなお散歩コースも、あと僅かでお別れ。今のうちたっぷり楽しんでおこうね、アニー。(^_^)V


2004/02/11(水)
参った参った・・・

いやぁ、参った参った・・・ここ2、3日続々とウィルスメールが届いていますが、皆さんの所は大丈夫ですか?

ところで、今日初めてセルフのガソリンスタンドで灯油を買って来ました。
いつもは、夫に買って来て貰うのですが、この所出張続きで間に合わず、とりあえず1缶、と空の灯油缶をカートに載せて徒歩5分のガソリンスタンドへ歩いて行きました。

運転免許を持ってない私、初めてのことで、緊張してレバーをギュッと握ると、物凄い勢いで灯油が出て来た!
これは溢れたら大変!と、横のメーターを凝視する事数分。
「18、4」になったので急いで止め、伝票をお店のレジに持って行くと、ガシャガシャガシャン・・・『67円です。』って!
へ???何かの間違いじゃぁ・・・?????

えへへ・・・間違ったのは、私でした。
何と灯油缶に入っていたのは、1、84Lの灯油・・・下の方にチョロチョロ・・・(><)
あんな短時間で18Lの灯油が入る筈もなく、いくらカートに乗せたままでも、あんなに軽い筈無いんだよねー。
ちょっと考えれば分かる事なのにねー・・・(恥)

『すみません、もう一度入れて来ます』と言う私に、『一緒に行きましょうか?』とついて来て下さった親切な店員さん、改めて精算し直した私に『またどうぞお越しください〜』って。
きっと後でみんなで大笑いしただろうな・・・恥ずかしくってもう2度と行けやしないよ。(/o\)キャッ


2004/02/06(金)
蝋梅

昨日、お友達と長瀞(ながとろ)へ蝋梅(ろうばい)を見に行って来ました。
JR熊谷駅から秩父線で約40分で長瀞駅に到着です。

一昨年夫と来た時は、ロープウェイで宝登山(ほどさん)山頂まで登ったのですが、今回は元気なお友達と1時間余りかけて徒歩で上りました。(下りももちろん歩いて下りましたよ)(^_^)V

平日にも関わらず、山頂はたくさんのお花見客で賑っていました。
蝋細工のような透き通った黄色の蝋梅が、お日様に当たって輝いて見えます。
甘い香りが漂う中、持参のオニギリとコーヒーが美味しかったな〜。
1,500本の蝋梅は、本当に見事!!
家に帰ると、アニーのリボンが蝋梅に見えてしまう程でした。(^_^;
・・・今日は、ふくらはぎが筋肉痛です。(-_-;)


2004/02/01(日)
デレデレ・・・(^_^;

今日は、電車で娘の家に行って来ました。
ちょうど夫が出張だったので、アニーもキャリーケースで連れて一泊するつもりでいたのですが、月曜日の予報が雨だとか・・・
急遽予定変更、アニーを置いて日帰りすることにしました。
同じ県とは言うものの、電車を2度も乗り換えなければならないので、雨が降ると大変なんです・・・ゴメンよ、アニー・・・(-_-;)

久しぶりに逢ったたいちゃんは、表情が随分しっかりしてきて、声を掛けるとニッコリ〜♪
うーん、もうたまらんわぁ!(#^_^#)デレデレ
陽だまりでまどろむつくもも可愛かった〜♪
りおんのシャッターチャンスが無かったのが、ちょっと残念だけどね。


2004/01/28(水)
新宿へ

久しぶりにお友達と新宿で逢う事になりました。
出かける支度を始めていると、アニーの尻尾がだんだん垂れて来ます。(T_T)
ついにベッドでいじけてしまったアニー、寒くないよう毛布をかけて出かけました。
最近はお留守番だと分かると、お見送りもしてくれないの・・・(-_-;)

新宿駅でお友達と落ち合い、まずは都庁45階の展望台へと急ぎます。(^_^)
今朝は、自宅からでも富士山や浅間山が見えていたので、期待して登ったのですが、青空の下くっきり広がるビル群に対して、遠くの山々は霞んで見えず、ちょっと残念・・・。

でも、お友達と会って何よりの楽しみは、おしゃべり〜♪
美味しいランチを頂き、いろんなお話をし、楽しい楽しい一日でした!(*^^*)

そうそう、帰りの電車でキレイな富士山のシルエットが見られたの。
思わず車窓からパチリ!の一枚です。(^_^)V

家に帰って見ると、出かけた時と寸分違わずそのままのアニーがいました。
・・・ずっと寝ていたのね。(-_-)


2004/01/11(日)
帰った・・・

娘は出産前から2ヶ月余り、そして孫のたいちゃんが退院して来て1ヶ月。
あっと言う間に月日が過ぎ、ついに今日二人は自宅へと帰って行きました。
今はベビーベッドも泣き声も無いガラ〜ンとした部屋が、何だかいつもより寒く感じます。

でも、でも、またすぐに逢いに行くからね〜♪
この一ヶ月で随分丸々としてきたたいちゃん、これからも元気ですくすくと大きく育ってね!(^_^)V


2003/12/15(月)
失敗・・・

娘の出産以来、昼夜を問わず忙しい日々が続いていますが、そんな中「事件」は起こりました!

午前4時、たいちゃんにミルクを飲ませた娘が布団に入るのを横目で確認、眠りにつこうとした途端、何やらキッチンの方で物音がするのです!
チッチッチッとガスを点ける音や、電子レンジの音・・・

いったい誰が!?と行って見ると、そこには牛乳を電子レンジで温め、目玉焼きを作る夫がいるではありませんか!(;)ビックリ
私、訳が分からず『お父さん!何してるの〜??』と聞くと、『朝食の準備をしてるんや。今日は6時に起こしてくれって言ってたのに、お前がなかなか起きて来ないから・・・』と、何となく得意そうに言うのです。

私『・・・???・・・!?まだ4時だけど・・・?』
夫、掛け時計に目をやり、しばし呆然・・・
『昨夜ちゃんと目覚ましを6時にセットしたし、ベルが鳴ったから起きたんだ・・・』と言います。

夫の目覚まし時計を見ると、確かに6時になっています・・・
ハッ!・・・そう言えば、昨日新しい電池と交換して、時計をセットしなおしたんだっけ・・・
2時間間違えてたんだわ!(><)
あれ〜〜〜、これって、やっぱりワタシのせい・・・?

その後『あ〜ぁ〜、時間損したぁ!』とブツブツ言いながら寝直した夫を、ちゃんと6時に起こしてあげましたけどね。(^^;ゞ
いつも私より先に起きた事の無い夫が、この所の忙しい私を気遣ってくれたと言うのに、私のドジでエライ目に遭わせてしまいました。

でも〜、午前4時と6時の違い、普通気づくと思いませ〜ん?(((^_^ゞ


2003/12/01(月)
昨日は

昨日は、久しぶりに夫がお休みでした。
11時にアニーのトリミング予約をしていたので、車で連れて行って貰い、その足で熊谷へ。
夫が更新手続きをしていたパスポートを受け取った後、買い物をして、一旦自宅に帰り、留守番をしていた娘と一緒に昼食。
トリミングが終わったアニーを迎えに行き、それから夫は散髪に。
すれ違いで、娘のダンナ様がやって来ました。

その後も、娘夫婦と一緒に買い物に出かけたり、散髪から帰って来た夫も合流してまた出かけたり、バタバタと慌しい一日でした。
私、昨日一日で熊谷三往復してました。
いやはや、「相手変われど、主変わらず」とは良く言ったものです。
チカレタ〜〜〜。

画像は、熊谷へ行く途中で見つけた景色です。


++HOME++